2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

滋賀地酒の祭典in大阪

今週末は「天晴」を持って釜座マルシェにてお待ちしております!とお伝えしましたが、その翌週にはこんなイベントがございます。「滋賀地酒の祭典 きき酒会in大阪」←詳しくはこちらをクリック! 毎年10月に滋賀で行われているイベントですが、今年は大阪でも…

「京の春 伊根満開」「香田」再入荷&日曜日は釜座マルシェ!

先週末も遠くからわざわざ買いに来られたお客さまもおられる「向井酒造 京の春 伊根満開」と「ハクレイ 特別純米 香田」ちょっと切らしておりましたが再入荷しました!向井酒造さんのは純米生原酒(写真の左のです)もございます。よろしくお願いいたします…

神開さんの生の新しいのん

入荷しました〜!純米吟吹雪の7号酵母と純米原酒辛口仕様!吟吹雪はひしゃく酒含めて9号のも濃醇で美味しかったですが、この7号は後口爽やかで暑い夏にもピッタリです!今年は神開さん吟吹雪いいですね〜!本日早速売れております〜。 辛口仕様はスッキリと…

お盆休みのお知らせ

お中元も終わっても、台風も過ぎても、蒸し暑い京都の夏は続いております。 でもやっぱりこれが京都のお盆やなあ、と。 そんな中いつも買っていただいてるお客様がご来店。まだ仕事中やけど、店閉まったらあかんのでと早めに買って行かれました。おおきにあ…

雨空に轟く

雲が張ってるからか、びわ湖花火大会の音がここまで聞こえてきます。多分そうやろなあ。ドンドコいうてます!すごいなあ(`・ω・´)晴れてたら聞こえへんで、そのかわり山の向こうの空が赤く染まるのが例年でした。 そんなあいにくのお天気の中、花火大会の渋…