2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

萩乃露エチュード入荷しました!

なかなかによう降りますな〜。午前中ちゃっちゃと色々片づけて午後は大阪で秋田の酒利き酒会へ。ほとんどとんぼ返りな感じでしたが、短い時間だからこそ気合い入れてきました。口に含んだ時の綺麗さや香味が印象的で気に入ったお酒がいくつかあって、勉強に…

神開山廃純米生&leggero、みかんしゅと萩乃露みかん酒

梅雨ですな〜ムシムシしてきました…さっぱりなのと暑苦しい?のはいかがでしょうか?神開の新しいのです! 神開 純米 leggero と 神開 純米山廃仕込 生原酒!以前、純米14.5という度数を14.5まで下げたお酒がありまして、飲みやすくしつつも吟吹雪(玉栄の時…

安井さんご夫婦来店〜初桜夏酒!

しとしと雨。もう梅雨ですなあ。そんな中、初桜の夏酒とともに蔵元安井さんご夫婦でお越しいただきました〜♪いつも仲の良いお二人。笑みがこぼれます。ウチの大将とはお初でしたが、和やかにお話しさせてもらいました。安井さんご来店ありがとうございました…

ヒトミワイン新酒入荷〜♪

先週末からめいぼ、めばちこ(ものもらい)ができて左目が痛いっす。 雨あがりから晴れました昨日の天気!釜座マルシェ、盛況だったようです。オンエア効果か?生ビールも完売したそうです。いつもより人も多かったそうです。よかったよかった。涌井Dも来て…

日曜は釜座マルシェ!(出れないのですが)

いつも当店も出店しております「釜座マルシェ」、昨日アルファステーションでも紹介されました(聞けてない!配達中でした!)♪ありがとうやで、涌井D、ありちゃん。なわけでただ今話題沸騰(煽っとく笑)の釜座マルシェは今度の日曜です!朝10時から夕方5時ま…