2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

京都 桜 開花〜初桜

風が肌寒いか…と思ってたらみるみる暖かくなってポカポカ日和。京都も桜咲きました!当店にも桜咲きました「初桜」入荷! ちょうどラジオでも桜開花のニュースと、今日は「さくらの日」ということで(さくらと「3(さ)×9(く)=27」の語呂合わせだそう…

滋賀酒蔵行脚〜安井酒造場さんへヽ(´▽`)/.+:

もう昨日は楽しく酔いどれ撃沈したので…(;´Д`)日曜朝から家族で滋賀へ出発!普通に日本酒ファンの旅!最初は浜大津駅の朝市にて七本槍の酛しぼり購入。つきたてとち餅を皆でほおばる。うう、んまい!この時点でもうハンドルキーパーを奥様にバトンタッチ…

速報ヽ(´▽`)/.+:

笑四季モンスーン山田錦&アンタイド赤ラベルしゃくなげ入荷です!ワインちゃいます日本酒でっせ! …あれ、モンスーン玉栄は?…しばしお待ちを(;´Д`)

【速報】只今参上!萩乃露今朝しぼりヽ(´▽`)/.+:

3月6日しぼりたて、つまり今朝でけたて!今回は滋賀の萩乃露の今朝しぼり入荷しました!残り僅かです(^_^;)お早めに♪

信じてしまう

昨日はおひなさんでしたね。毎年白酒はバタバタと出ます。一瞬ですが。1個残ってしまったので、牛乳割りで飲もうかしら。結構美味しいんですよ! 家に帰ってくると、 ちょいピンボケですが。「嘘だと言われても信じてしまう」とは私が好きな曲の一節なのです…

神開ざる汲み酒&初桜しぼりたて

月末月初めは2月3月と言えどもちょいバタバタ… 雨降りたいしたことなくよかった(;´Д`)神開さんの「ざる汲み酒」と初桜さん「しぼりたて」入荷です!ざる汲み酒は細かいざるを使った特殊な詰め方のガス圧強め、なんと神開初の山廃仕込みの活性タイプのお…