2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

神開 秋の雷

昨日はスーパームーン、素晴らしいお月さま。配達の車から東の空に見えた大きさに声出ました。娘の誕生日でもあったので、彩りと神秘さを与えてくれたでしょうか。特別の夜。遅くまでプレゼントのおもちゃで遊んでました。 そんなわけで?件のヒトミワイン「…

ヒトミワイン3種入荷♪

シルバーウィークは子供のリクエストで梅小路公園に2回行きました(;´Д`)機関車は今はもう見れなかったですが、子供たちには原っぱや遊具で遊んでる方がいいのですそりゃそうだ。22日は営業しておりました。 先日、高校の同窓会で城巽菊のことを宣伝させて…

シルバーウィークのお休みのご案内

…ってもうこんな時間にっ(;´Д`)ビアースポット・イン・オータム(サマーから変わりました)NISHIMOTO楽しんでいただいているようです。ドイツでビールの祭典「オクトーバーフェスト」も始まったのでまだまだ続きそうです!(?)帰りに日本酒も買っていただい…

初日の出ひやおろし純米原酒&池雲純米吟醸五百万石

夜になるとくしゃみが出ます。寒くなってきたので風邪に気をつけなくては。風邪引いてる場合ではないぞー。 初日の出のひやおろし純米原酒入荷ですー。 周山街道ビールは入れさせてもらってるところもあるので残念ですが、今年は金賞もとられ、お酒は美味し…

京都解禁〜坤滴ひやおろし!

ひやおろしのWEBアップまでなかなかたどり着けない…(;´Д`)明日には少しできるかも。とか言ってるうちに店売り配達もちらほらひやおろしが。はい京都は本日9日が解禁だそうで。「坤滴ひやおろし」入荷しました! 新酒のしぼりたては華やかな味わいで超ロン…

初桜の「秋桜(コスモス)」ひやおろし&萩乃露芳弥

台風が近づいてますが、無事に過ぎてほしいなあ。そうしたら本格的に秋到来?でしょか。お酒はもう秋本番になってきております。京都のひやおろしも今週には入荷します。その前にまずは滋賀のお酒!初桜のひやおろし、今年はニューフェイス「山田吟次郎」さ…

ひやおろし滋賀のお酒入荷

今日は大阪で滋賀地酒の祭典でした。現在ここでポチポチ作業してるってことは当然行けませんでしたが、盛況だったようです。来月は大津で地酒の祭典が開催されるので皆さん是非行きましょ〜。そんな滋賀のお酒ひやおろしが入荷しました〜!ざざっと紹介! 左…