2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ロハってきましたヽ(´▽`)/.+:

先日お伝えしたUrBANGUILDの料理マンマことなおちゃんが出店した「ロハスフェスタ」に行ってきました。ところが先立って我が家で風邪が流行!奥さんと次男坊は熱出してしまい…いち早く治った長女と一人蚊帳の外のワタクシとで参加! いや〜すんごい人、人、…

食堂ほかげさん

いつもお世話になっている「食堂ほかげ」さん。ホームページやブログもないので代わりに宣伝!昨日発売の「あまから手帖」5月号に掲載されておられます〜。「今、オモロイ居酒屋はココだ!」特集だそうで(*´艸`*)この写真の鯖きずしもトリッパ味噌煮込みも美…

速報ヽ(´▽`)/.+:

お待たせしました笑四季マスターピース5号山田錦×笑四季22号純米大吟醸入荷しましたっ文字の色は金! これだけでこのお酒への気合いが伺いしれます!? 本日早速ご注文いただきました(`・ω・´)キリッ1800ml限定です、お早めに〜!

城巽菊 in ロハスフェスタ

いつもお世話になっているライヴハウスUrBANGUILDさん。こんなイイ感じのお店です。 いわゆるバンドや弾き語りのライヴの他、演劇や舞踏やペインティング、もしくはそれら全部(!)をやってる場所ですが、ここはご飯もおいしいのです。こんなんとか! Ur食…

春の坊主

先週は次男の1歳の誕生日。もう1年や。生まれた時はちょうどほかげさんに配達中で、電話かかってきて、「何独りごと言うてんのやろ」と思われるくらい声あげたなあ。てなことをまたこの日、ほかげさんと1年早いわ〜て話してました。よちよちやけど歩きだして…

満開や

今日配達に行った木屋町も満開でした。そんな桜満開な日にラジオで初桜さんのこと少し紹介されてたそうで!ありちゃんありがとうやで〜。 昨日はセンバツで平安が優勝と、何やら京都もようやく春らしく?にぎやかになってきたかしら。 店の方はどちらか言う…