2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

神開 ひしゃく酒 入荷!!

冷え込む日が続いております。そんな冷たい空気のように凛とした新酒が入荷です。神開 純米吟吹雪7号仕込 ひしゃく酒!ヽ(´▽`)/.+: 搾った時、槽口から出る新酒をひしゃくで汲み上げ、手作業を惜しまず瓶に詰めたお酒です!昨年は9号酵母でそれは濃醇で美味…

坤滴しぼりたて純米生原酒

雪がちらちら…さ〜〜〜むかった!そんな日でもお酒を買いに来られて大将バタバタの夕方だったそうで。 (ワタクシ配達)ありがとうございます・・・!実は2,3日前に入荷してました「坤滴しぼりたて純米生原酒」! 店頭でもWEBでもやっぱり人気ありますな〜…

笑四季マスターピース1号!!京の春!!弥栄鶴!!

肉じゃがを初桜のしぼりたてといただいたらめちゃ美味しくて!しぼりたてのコクのある優しい甘みと甘めの味付けの料理が合うんですな〜。またお燗あがりもバッチリです!(`・ω・´)うまーい! さてさて、新酒がまだまだ入荷中でございます。ぬう、当店の小さ…

初桜しぼりたて生&にごり生!!

今朝、初桜の安井さんから新酒が届きました〜ヽ(´▽`)/.+: 安井さん奥様の筆によるえべっさん!新酒のあまい香りとフレッシュで優しいあじわいが杯を重ねたくなる本醸造しぼりたて生原酒!おなじく薄墨と墨で「にごり」感を表したレッテルがめちゃセンスいい…

初日の出 今朝搾り!(`・ω・´)

毎年ご好評をいただいております、羽田酒造さんの「初日の出 今朝搾り」。今年も予約受付開始でございます〜!朝に搾りたての純米吟醸の生原酒をその日のうちに飲んでいただけます。口に含めばピリピリと舌を刺激するできたてフレッシュな味わいは今年も楽し…

あけましておめでとうございます

昨年は当店をご利用いただき誠にありがとうございました。本年もよろしくお願いいたします!今日から営業しております。 お正月は珍しくすごい雪降りで!子供たちは朝から雪遊び。 チビかまくらを作りました。実家では萩乃露の福を呼ぶ新酒をいただきまして…