2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

秘密?

また雪がちらついてます。帰り、寒いやろなあ・・・ 今日で鴨川沿いのホテルフジタが閉館だそうです。ジョン・レノンも泊まってたんですねえ。私としては、結婚前に両家の食事会みたいな時にここに来て、久しぶりに履いた靴の底が歩いていくうちに漫画の如く…

春を待つ酒

相変わらず京都は寒いです・・・。でもこの季節、ちょっと夜更かしして暖かい部屋で楽しむお酒もいいもんです。先日のサッカー日韓戦、翌日ウチの店主はバッチリ二日酔いになったようです・・・そりゃお酒もすすむ!ってなおもしろい試合でしたね!決勝戦は…

雪降り・しろき

ここ京都も昨日からの雪降りで、すっかり積もっています。大晦日の雪のことアップしたとこなんでなんだか自分の中でつながった感じです。寒い! そんな雪景色を思わせる素敵なにごり酒が入荷です。「福正宗 純米にごり酒 しろき 720ml」です。 石川県は金沢…

明けすぎました

明けすぎてしまいまして・・・皆様おめでとうございます。昨年は出店したての当店をご利用いただきまして誠にありがとうございました。年末には「送料無料お歳暮ギフト」にたくさんの方にご用命いただき、こちらも重ねてお礼申し上げます。まだまだ未熟な部…