2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月もおしまい

朝にザンザン降りだった天気が午後からあがったらまた寒くなってきました。ちょっと風邪ひきかけか、くしゃみがよく出ます・・・ 休み前の夜に飲んだ「喜楽長 新酒活性生酒 純米にごり酒 720ml」。 「新酒活性生酒」ということでフタにも空気穴が開いていま…

京都北山 初日の出 今朝しぼり

降る降ると言われてた天気が今日はもったかなと思った夜からザーッと 家に帰る頃この季節、二条城の前はスキーツアーのバスの出発地点になっていて、今夜もたくさんの人だかりができていました傘さしながらスキー行くのを待つのは大変やなあと思いながら家路…

前厄でした

昨日はやっぱり雪降りましたね。この日は厄除けをしてもらうため、本当は滋賀県の立木観音まで行こうと予定してたのですが、朝から雪降り、子供もいる為予定変更。八坂神社に行ってきました。近いっす。立木山の階段でもって修行も兼ねてとも思った(正しく…

ダイナミックな

構図かな 先の休日の、伏見桃山城にて右隅のちっちゃいのが娘です。 ご存じの方もいらっしゃるように、この伏見桃山城は以前ここに「伏見桃山城キャッスルランド」という遊園地がありまして、その時に建てられた模擬天守です。(鉄筋コンクリート!)歴史的…