2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

笑四季インテンス山田錦&酔鯨未濾過すっぴん入荷!初日の出今朝搾り予約受付中!

寒くなったり温くなったり…京都市内は雪が降らずに助かりました。早くも第2弾入荷!笑四季インテンス純米大吟醸山田錦! ラベルの山田錦のところは金色!なかなか渋いラベルです。お酒の方は渋くはなく、甲賀産山田錦を金沢系自社酵母、超軟水仕込みで醸した…

坤滴しぼりたて純米生原酒

週末はすんごい寒波だそうで…西日本は三日間分の食糧確保必要とか…なんだか恐ろしい情報が出回ってますが、皆様お気を付け下さい…!冷え込んできた中、坤滴のしぼりたて生原酒入荷です。 昨年追加に追加を重ねてご好評を博したしぼりたて、お待たせしました…

大治郎、初桜、萩乃露入荷〜!

釜座マルシェ、寒かったですがお天気もなんとか持って、お酒も楽しんでいただけたみたいです。ありがとうございます!来月は2月21日です〜。 東京は大雪みたいですが、こちらはちょっと寒くなった程度でまだ大したことないです。とか言ってもうダウンジャケ…

英勲しぼりたて&神開一番汲み入荷〜そして今週末は釜座マルシェ!

新入荷です! 英勲 純米しぼりたて生原酒 純米になってから好評の英勲しぼりたて。 フレッシュで芳しい香りともうしっかりと甘み旨みを味わえるとてもわかりやすく美味しいしぼりたてです! 1800ml 2,592 / 720ml 1,296(税込)先に玉栄1901号が入荷してた神開…

神開 純米吟醸ひしゃく酒&純米山廃一つ火!

昨日、今日と冷え込んできました!今も造り真っ最中の神開さんから新しいお酒届きました! 神開 純米吟醸玉栄 ひしゃく酒 神開 純米山廃仕込 一つ火いずれも神開清水さんのおススメ!毎年恒例のひしゃく酒、昨年は吟吹雪の7号酵母の純米がかなりフィーバーで…

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします!正月はほぼ子供たちと同じ就寝時間でグーグー寝ました。おかげで12月のボロボロ感が少しマシになった気がします。我が家の正月酒。 やっぱりよう出来てるわ。飲むたび美味い。個人的には去年の笑四季ベストでした。あと鈴正…