2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Sake Talks To You.

はい、まあ、こんな時間ですね(笑)やっとこさお蕎麦食べられました。今年も当店にお越しいただきありがとうございました。最後の大晦日もなかなかのバタバタっぷりでした〜とち狂ったか、疲れてるのか、その辺はなんでもいいのですが、 スライの名曲を捩るか…

入荷情報続きだよ

年内は休まず営業しております。はい、入荷続き! 「萩乃露 直汲みしぼりたて 中汲み無濾過生原酒」! 長い!ですがこれ美味い!本醸造生原酒のええとこ「中汲み」を直に瓶詰した1本!口に含むとピチピチとしたガス感とそれに乗った甘すぎず辛すぎず重すぎず…

初桜 しぼりたて&にごり!雪だるま!天晴!

もうあと10日ちょいですな〜…ただいま踏ん張りどころ!週末はたくさんご来店いただいてありがたいことです。応対した大将がヘロヘロになってました( ^ω^)そうして少し空いた冷蔵庫にまた新しいお酒が入るのです、ありがとうございます!初桜も新酒一発目…

一博 新酒だよ!初日の出あらばしり、池雲CLOUD!

ひえ〜…かなり冷え込んでる京都です…1℃…しかも今日はてっきり木曜日やと思い込んでおりましたぁ…(;´Д`)今月に入って日曜も開けているので曜日の感覚が…気を入れなおさねば。 一博も新酒入りました!まずは「純米 うすにごり生酒!28BY!」 720ml 1,296 / 180…

大治郎 新酒だよ! 純米うすにごり生酒だよ!

遅い時間の更新です…冷蔵庫がなにやらカオスになってきました。うひょ〜風が冷たく、まさに木枯らしで御池通の並木の落ち葉がすごいですな…そしてまた新酒到着です!大治郎一発目!純米 うすにごり生酒! 新酒の期間限定のうすにごり仕様です! 香りは穏やか…

明日4日は釜座マルシェです

12/4(日)10時より高松神明神社にて、釜座マルシェです!お酒は喜楽長活性にごりと笑四季センセーション4黒ラベルおりがらみです! 今年最後の釜座マルシェ、ぜひお越しください〜!

新酒入荷情報〜喜楽長活性にごり!あらばしり!笑四季センセーション白おりがらみ!手取川純米生!

12月に入った途端バタバタしとります。何か気持ちもせわしなく感じます〜。まずは入荷している新酒の情報を手短に!喜楽長も新酒来ました! 「純米にごり 新酒活性生酒」!新ラベルです。 毎年1発目恒例のシュワッとピチピチッと!優しい甘みと微発砲、キレ…