2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新酒粕入荷しております&日曜は釜座マルシェ!

乗りきったと思いきや、今度は喉痛い、からの咳が。踏ん張りどころです。 今年早くも新酒粕入荷しました〜。いつもの黄桜の酒粕です!量りながらいい香りが店に広がるんです。朝晩寒くなってきました!粕汁、甘酒、そのままもやわらかくてグーです!1kgと500…

喜楽長純米大吟醸ひやおろし

滋賀地酒の祭典の翌々日から、悪寒と間接痛…こりゃいかんと薬でだましだまし。今日なんとか食い止めれたっぽいです。危なかった…!風邪とか引いていられない週末バタバタ。ありがたいことです。 滋賀地酒の祭典、今年もたくさんの人でした!お客さんも知って…

池雲再入荷、手取川ひやおろし

「雨垂れ石を穿つ」、いいですよ! トロリとした味わいに爽やかな酸でスイスイ飲んでしまう危険なお酒ですね〜。 これから燗して飲みます。 明日も店内で飲んでいただけます。先日入荷して好評でした池雲純米吟醸 五百万石、1800mlと720mlとも再入荷しました…

萩乃露 雨垂れ石を穿つ

寒くなってきました〜が、ビア-スポットは明日あさってやります!昨年発売されて早期完売した、「萩乃露 特別純米 十水仕込 雨垂れ石を穿つ」入荷しました〜。 通常の酒造りよりも水の量を少なくして醸すことによって、濃密な味わいのお酒ができるとされる江…

初桜 井戸替え2015!

というわけで昨日の日曜日、安井酒造場さんの恒例井戸替えにお手伝い行ってきました!あれ、自重するんではなかったか?えーと(;´Д`)今年は男衆のみ、平均年齢もやや高めでしたが皆さん手際よく!サクサクと、黙々と(ストイックに!)でも心をこめてキレ…