2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

速報〜ヽ(´▽`)/.+:坤滴しぼりたて入荷!!

当店でもファンの多い「坤滴」の「しぼりたて純米生原酒」が入荷しました〜。今年も数あんまりございませんのでお早めに!!よろしくお願いします!

初日の出「今朝搾り」予約受付中&神開「しぼりたて&一番汲み」入荷!

周山街道ビールでもおなじみの羽田酒造さんが年に一度の限定酒「今朝搾り」、予約受付中です!予定日は2月13日。その朝に搾ったできたての生原酒がその日に飲めます!舌先がピリッとするくらいフレッシュさを味わうもよし、しばらく置いて丸くなってきたとこ…

くまもっさん

いつもお世話になっている熊本の花の香酒造さんから商品が届きまして、伝票と一緒にこんなのが入ってました。 くーまーモーン〜(ドラえもん口調で言うてみたかった)「本格米焼酎 和仁 1800ml(花の香酒造)」 もともと清酒蔵の米焼酎で、キレイな味わいで…

神開 清水さん with しぼりたて

京都も朝晩が刺すような寒さになってきました。冬場になると二条城前はスキーバスツアーの出発地になるので、帰り道通ると、いつもバスとスキー行く人でいっぱい。皆楽しそう。もう何年もしてませんし全然滑れませんが、ええなあ〜思いながらチャリダッシュ…

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

今年も食事の時に美味しい、楽しくなるお酒を中心にご紹介したいと思っております。今日は「城巽菊」でもお世話になってます、 喜楽長(喜多酒造)の浅見さんが来てくれはりました!ただいま喜楽長は新酒生酒の「特別純米 あらばしり」と、 純米にごり生酒「…