2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

釜座マルシェでした!

昨日は釜座マルシェ初出店でした。オープン前の準備中に土砂降りにあって、午前中はほぼ潰れちゃいましたが、徐々に晴れ間がのぞけば、お客さんものぞいてくれるようになりまして。お酒も城巽菊とセンセーション黒ラベル両方飲んでくれた方も!ソーダ割りも…

釜座マルシェ

昨日の後祭が終わって、その夜は御神輿が。ウチの店の前もにぎやかに、熱気ムンムンで通って行きました。はいーピンボケ・・・ 担ぎ手さんの中にお世話になってるLeafのUさんもいらしてびっくり。 これで京都に本格的に夏がやってきます。というか、いや〜ホ…

前祭後祭夏まつり

3連休もなんのその。日曜だけお休みいただいて本日も営業でした〜。 京都は17日の山鉾巡行終わってからお中元本番!てとこもあるのですが、ここ一週間は祇園祭の前祭(さきまつり)後祭(あとまつり)でちょっとストップ。今年は日が分かれてやっぱり人が少…

一点買い

祇園祭は雨の季節。今日から大きな鉾が組み立てられ始めて、蒸し蒸しの京都の夏がやってきます。 ここ数日は台風の影響もあって、降ったり止んだり。バイクで鉾に献酒を届けに行くと降られたりと、毎年の恒例でございます。 蒸し暑い時にはシュワシュワやガ…