2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

神開純吟山廃仕込生原酒&神蔵七曜無濾過純米生原酒

タイトル漢字だらけになりました(;´д`)新入荷のお酒です〜こないだの地酒の祭典でもお披露目されて好評を博してた「神開 純米吟醸 山廃仕込生原酒」!いわゆる山廃っぽさはさほど感じませんが、若さとしっかりとした酒質を持ち合わせた美味さがあります♪ラ…

浅茅生吟吹雪と大七純米きもと熟成生原酒

蒸すのんか寒いのんか。雨降って夜は温度下がってきた〜配達先のお客さんも風邪の方が多い最近。おいしいお酒を飲んで温まってスッと寝よう。今日は雨降りの中でしたが時代祭は無事に行われました。全く観る暇なしでしたが… 秋のひやおろしもぼちぼちと売り…

地酒の祭典でした

ちょっと日が空いてしまいましたが、先週は台風の中、滋賀地酒の祭典でした! 電車の都合もあり、3時閉場ながらスタートと同時にたくさんの滋賀酒ファンでいっぱいでした。笑四季竹島さんにいろいろ。今期は設備も新しくなってますます楽しみ。神開山廃やっ…

13日は滋賀地酒の祭典!

台風近づく中、初桜さん井戸替えも無事できました。翌日は雨でしたが、こないだの皆既月食もバッチリ見えました。(ガラケーで撮るという無謀を冒し、結果見るも無残な写真でアップ不可ですが)果たして13日は・・・!!大津プリンスホテルにて「滋賀地酒の…

初桜さん井戸替え

日曜日は「初桜」安井酒造場さんの井戸替えを手伝いに行ってきました。台風から逃れるように、ほかげさんとこのひろちゃんと一緒に一路東へブイブイ。安井さんご夫妻に温かく迎えて頂いて、なんだかお蔵の中がとても落ち着くのです。 井戸替えとは、毎年造り…

マルシェでした&神開ひやおろし7号仕込み

ちょっと日が空いてしまいました(;´д`)先月の釜座マルシェに来ていただいた皆様、出店者の皆様ありがとうございました。他の出店者の方々とも回を重ねるごとに打ち解け、なごやかな雰囲気のマルシェでした〜。 東京から来られてふらっと立ち寄られた方も、…