2012-01-01から1年間の記事一覧

寒くなってきた

昨日の雨あがり、寒くなってきた今朝。毎度出勤前にチャリンコで娘を保育園に。すると突然、「●●ちゃん(娘の名前)、おとうさんとおかあさん大好きー!!」 その一言で、ああ、もうええ一日やった・・・。 ・・・・・・と!このまま今日のブログ終わりかけ…

残暑厳しく・・・ι(´Д`υ)アツィー

始まる・・・・と書いた前回からあっという間。連日寝不足になりながらも胸を熱くしたオリンピックも終わっている・・・!競技については皆さんご存じの通り。たくさん感動したなあ。今年はイギリス、ロンドンということでやはり開会式、閉会式のビッグネー…

オリンピックが始まる!

始まる・・・・!というかもうサッカーは見事な勝利でした!!d(>_・ )グッ! なでしこ対カナダ戦は2−1になったところで多分大丈夫だろう、と力尽きて寝てしまいましたが!男子対スペインは仕事から帰宅した時には試合終わったところでしたが!いや〜しかし…

曳き初め(ひきぞめ)

今日も蒸し蒸し・・・(;´Д`A ```途中にわか雨もあいまって、汗だくの蒸し暑さでした。祇園祭は今日が鉾の曳き初め。それが終わったくらいに山鉾にご献酒届けてや〜、とご注文をいただいたり。交通規制も始まって、バイクでも配達が混むようになってきました…

ほこたて

今日から町に祇園祭の鉾が建ち始まってます。これまた暑い日でした・・・街中のお中元の配達も本格化してきました。バイクでグルグル回っております〜。こちらでも送料無料お中元ギフト承っております。↓よろしくお願いします!m(_ _)m京都はこれから祭に…

お中元〜京都からの贈り物 始まってます!

つかの間の梅雨の晴れ間?風は涼しげで爽やかな天気ですが、朝方は寒かったりな京都。先月体調悪かったので、余計に気を遣います。 さてジリジリと梅雨前線が近づいてるそうで、そうこうしているうちに祇園祭がやってくるなあ。 最近はお祭りの前から早々に…

父の日の贈り物に酒ケーキはいかが?

GW連休前から微熱が続いてるなあ・・・咳も出てきたなあ・・・と思いつつ仕事もあるので風邪薬でなんとか抑えつつも。 全然治らん!とようやく医者に診てもらえばどうもマイコプラズマによる肺炎になってたようです・・・(汗)入院レベルだったようで・・・…

なでしこで乾杯!

・・・・っと!先程試合終わりましたなでしこJAPAN!キリンカップ優勝!わーい. ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーいロンドンオリンピックに弾みのつく勝利でした〜! ・・・そんな夜に!またはロンドンまでの楽しみに!はたまた大期待の「金」のあかつきに! まさに「なでし…

透かした肌に踊る血は太陽

また寒さが戻ってきました…!先日京都マラソンが開催されましたが、寒い日ながらも終わってから雪降ってきたんでランナーの皆さんにはよかったなあ、と。その日は子守りを任されてたので沿道に応援に行けず。 テレビでちょうど1年前に起きた震災の様子を観て…

春を待つ酒

今日の京都は割と過ごしやすい、比較的暖かい日でした。パソコンの前に座ると、ついウトウト…となっちゃうような…(。´-д-)。o○Zzz。o○(。`・д・) ハッ! でまた寒くなったり、生温いなと思えば雨降りだしたり、またスカーンといい天気や嵐を迎えて春がやってくるので…

〜ポンバドールピンクとタンジェリンオレンジがやってきた〜

新酒、生原酒、にごり酒・・・旬のお酒を思い思いに楽しみたい!でもちょっとおススメさせてください!ちょっと面白い、個性的なお酒をいつも提示する、はいドン!滋賀県は甲賀市、笑四季酒造さんです。昨年発売され大好評を得た、そのうまさとビジュアルに…

寒い日には粕汁おいし〜「城巽菊復活10周年 酒粕プレゼント」〜

しばらく雨が続いたここ京都でしたが、あがって夜になればその身にはっきり分かるほど急に冷え込んできました {{(>_こんな夜は酒粕のたっぷり入った粕汁でもいただきたいですな・・・ 実は昼ごはん時に、近所の奥様から粕汁をいただいたところでした。お料理…