2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

笑四季 センセーション4 黒ラベル おりがらみ&ヒトミワイン h3カリブー新酒!

さっむ〜……京都も明日はさらに寒くなるそうで {{ (>_そう新酒の季節ですな〜…燗酒も恋しいですが!「笑四季 特別純米 センセーション4 黒ラベル おりがらみ仕様」入荷です! 今期からセンセーション4となって初回のみおりがらみ仕様の「Early Winter Edition…

酔鯨 特別純米酒 しぼりたて生酒!

今週くらいからいよいよ新酒がいろいろ入ってきそうです。酔鯨 特別純米酒 しぼりたて生酒 入りました♪ フレッシュな酸の香りと口に含めば舌を刺激するしぼりたて感、後口もキレる新酒です。 特別純米酒ですが精米歩合は55%。純米吟醸生酒と言ってもよいお酒…

醉心 無濾過純米生原酒 初取り新酒〜♪ と国菊あまざけ再入荷しました

スーパームーンは残念ながら、昨夜は雲間にちらと澄んだ月が見えました。 空がきれいな季節はええな〜。少しおセンチ入ってるのは週末久しぶりに学生時代の友人たちと飲んだからでしょうか。 今はいない彼が繋げてくれたのだと思います。ありがとうね。 はい…

ヒトミワイン新酒 AWA Blanc 2016 入荷〜

もうしばらくで新酒がちょくちょく入ってきますが、ワインも新酒です!ヒトミワイン! 「AWA Blanc 2016」! 山形県産ナイアガラとデラウェア、と生食用ぶどうの香り、果実感を微発砲、旨味たっぷりのにごりワインでお楽しみください! 噴きますので開栓注意…

初桜玉栄14号〜♪

日曜の釜座マルシェでお買い上げいただいた皆様ありがとうございました。ええ感じに寒くなって一博もインテンスも好評でした。ウチのちびっ子店員たちは見事に最初から最後まで遊び倒してましたが!相手してくれた皆様、こちらもありがとうございました。 オ…

11月6日は釜座マルシェです( ^ω^)

さむ〜…朝晩どころじゃなくなってきました…日曜は天気どうかな〜?釜座マルシェです!お酒は 一博 純米うすにごりで!燗も対応できるよう用意します〜。 もう一つは 笑四季 インテンス センシュアル601 純米大吟醸で! 朝10時から16時まで、高松新明神社(し…

笑四季 インテンス センシュアル601 とは…!

朝晩がすっかり寒くなりました。バイク通勤の身としてはマフラー必須になりました。京都ではハロウィーンはちょこっと…いや河原町とかはそこそこいましたね、仮装の方。あ、なすびの人いたなあ。天竺鼠のもうちょい大きいの。あれは良かった…( ^ω^)被り…