2013-01-01から1年間の記事一覧

今年もありがとうございました

ようやく店の片づけも終わり、紅白のあまちゃんメドレーちらっと観れて年越しそば待ち。 最後の最後で飛び込んできた大滝詠一の訃報にいささかショックを受けておりますが… 日が近付くにつれ年の瀬感が寒さと共に増していつも通りのバタバタの年末でした〜。…

速報〜!

本日、笑四季新酒イッパツ目!「笑四季 Sensation 特別純米 黒ラベル生原酒 25BY 720ml」入荷しました〜!!ほんまできたてフレッシュ! ちょいと澱がらみなので、最初は上澄みで一杯、次はちょっと瓶振って一杯、てな飲み方もどうぞ!よろしくお願いします…

寒い夜は

ただいま横でテレビの中、吉田類がええ感じで飲んではります。 ほ、ほっけ貝うまそう・・・・・・もう限界です(;´Д`)帰ろう。 帰って飲もう。 先週は仕事も個人的にも色々あって、頭がフル回転? したような。全てがいい方へいけばええのですが。NANOで…

明日はイベント出店でおまヽ(´▽`)/.+:

…てなタイトルなのに先週の写真ですいません!英勲の斎藤酒造さんの蔵開きがあったので、 家族揃って行きました。 家族サービスと称して昼からお酒いただける幸せ! ジャズライヴもやってたり、たくさんのお酒好きさんが賑わってました! みなさんええ顔したは…

しまった(;´Д`)

うっかり「SONGS」観てしもたー…毎日のようにラジオから流れる名曲たちやテレビでのチケット発売CMを横目(横耳?)に、しれーっと過ごしてきたつもりでしたが…来週の月曜火曜は京セラドーム方向へ聞き耳を立て…否、がむしゃらに働きます(`・ω・´)キリッ皆様ご…

神開 藤本酒造さん

ハロウィーンですな(* ̄ー ̄*)!!(知ったかぶりです) 西院の方にも配達に行ったのですが、「今日は皆(お客さん)仮装して街(河原町、木屋町方面)に行ってるわ〜」とお店の方が漏らしたはりました。マジッすか!Σ!!(`Д´)そう言えば去年も娘を送った…

秋はイベント続き〜時代祭

今日は時代祭。今年は当店の町内及び城巽学区含めての地域が行列の担当なので、朝から自治会の方々やお得意先の皆さんが衣装に身を包み、馬に乗ってスタート地点の御所へ向かって行かれました。 今日は朝からバタバタでしたので、本番の行列は見れずの身には…

中秋の名月〜楽月

今夜は中秋の名月です。さっき配達の時に空を見たら、ほんまに月おっきいなあ〜キレイなあ〜・・・空も澄んでなおさらです。 数日前はご存じのとおり、恐ろしい天候で。「京都はいつも台風それてくれて助かってるわ。」いつのまにかそんな風に思ってたのを覆…

423〜ハセケンレコ発ライヴ〜

昼暖かくって、大雨。んで猛烈に寒くなる。このパターンですっかり体調狂わせられてます…あ、でも今日配達中にドラマ撮影してて松下奈緒さんがいてちょっとテンションあがりました。や〜キレイかった細かった。 3/10日曜、シンガーソングライターやってる友…