2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

黒い大治郎、黄色い大治郎、生酛純米生入荷!

畑酒造さんから大治郎の新商品入荷!「大治郎 生酛純米生酒 山田錦」と、 「大治郎 生酛純米生酒 渡船六号」! 黒い大治郎が山田錦、黄色いのが渡船です。いいラベルだ!大治郎らしい、酸がギュッと旨みを詰め込んで奥底にこれまた大治郎らしい複雑味を感じ…

喜楽長金賞受賞酒、笑四季マニアックラヴ#3、夏酒いろいろ

今年度の全国新酒鑑評会で喜楽長の喜多酒造さんが2年連続算16回目の金賞を受賞されました。 杜氏さん代わられての昨年に続いての受賞、おめでとうございます。純米造りや県産米などでの受賞蔵も増えてきて、その有り様が変化しつつある金賞ですが、やはり素…

お別れの自販機と坤滴 夏の吟醸純米入荷

長らく当店にオブジェと化しつつあった自販機がなくなりました。かなり古い機械でして、数年前に故障して、もう部品が造られていないのです。大将いわく、製造番号かその機械自体が1番最初だとかで。自分より前から働いてくれてた先輩です。お疲れさまでした…

入荷しました〜招徳無濾過生原酒、神開夏の酒、ヒトミワインヽ(´▽`)/.+:

なんだかいい時候になってきました…新しいお酒が入荷してきましたよ!まずは招徳!人気の純米生酛!と純米京の輝き!の無濾過生原酒! 生酛は味が乗ってきてメロン香もいい感じの26BYとフレッシュな27BYの2種で入荷! 飲み比べも是非! 720ml 1,750(税込)京…

神開湖南山田OK!初日の出純米生原酒!

なんだか気づけば少し腰がやられてるっぽい。日本酒ドロップキックで段差のあるお店で踏み外したからか(持っていたお酒はセーフでした)。昨日、おなじみ神開清水さんがご来店〜。その朝ちょうど届いた湖南山田錦、1800ml瓶は「魁」として入荷しておりました…

ゴールデンウィークのお知らせ

やっと終わった…あ、まだ発注がぁ もうこんな時間ですが…勝手ながら5/3(火)〜5(木)まで、お休みさせていただきます。 釜座マルシェにお越しいただいた皆様ありがとうございました。今回はウチの娘も参加、楽しんでたようです。遊んでましたが。笑四季ポリネ…