2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

神開 玉栄九號レトロ & leggeroきのこラベル

今夜のアバンギルドでのボニー・プリンス・ビリー、観たかった・・・ 納品時、入り口でいきなり会って、軽く会釈いただきました・・・夜は思いっきり酒粕量ってました。はい、新粕入りました! 明日も量りまっせ〜!さてさて、お酒は神開が入荷しました〜 左…

一博 入荷しました!

やっぱ今お月さんめちゃ綺麗ですな〜。本日を持ちまして、夏からご好評でした生ビールを今期終了とさせていただきます。おおきにありがとうございました。また来年です。そう、やはり日本酒の美味しい季節なのです。今日は横浜からのお客さんが大阪出張の帰…

大治郎きもと純米火入入荷&鈴正宗新入荷!

ディランにノーベル文学賞…卒論にディランについて書いてボロッカスに言われたのも遠い昔…(  ̄ − ̄) くしゃみ、のどの痒みが…朝晩すっかり寒くなりました。うがいしよう。そして温かいお酒を飲もう。お燗ですよ!お待たせしました「大治郎 生酛(きもと)純…

「一博」お取り扱い開始!

心地よい疲労感と漲る力の間で高揚しています。この度、滋賀県東近江市の中澤酒造さんのお酒「一博」をお取り扱いさせていただくことになりました!本日、中澤酒造さんまで行ってきました(写真は今春訪問した時のものです)。 「一博」にまつわるお話は、日本…

虹の完成〜笑四季マスターピース#2 入荷しました!

昨日の話ですが配達中の雨上がり。 本当は東の空一面にかかる大きな虹の完成でした。The end of rainbow. 虹の完成、なのだそうです。虹の「終わり」でなくて。ありがたいことに台風も過ぎてくれたようで。今日は久々に気持ちいい爽やかな日になりました。は…

萩乃露 雨垂れ石を穿つ 入荷しました!

先週末の滋賀地酒の祭典には行けませんでしたが、盛況だったそうで! こちらもミッションはコンプリート、そして日曜の釜座マルシェもまさかの暑さで汗だくながらお酒を売ることができました。ほぼひやおろしオンリーで臨んだ今回、皆さん結構買っていただい…