2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

笑四季モンスーン山田錦貴醸酒 燗酒天国2013 yr.

だいぶ朝晩が涼しくなってきましたが、昼間はジト〜ッと汗。少し遠くなった空を見上げて、ビアースポットインサマーNISHIMOTOで生ビールいかがでしょう。ご近所の皆様も徐々に来ていただいて少しづつ浸透しつつあります。 さてさて、涼しかろうが暑かろうが…

初桜 天晴中汲み!&金鵄正宗純米生原酒!

地蔵盆ですな…。ビアースポットインサマーNISHIMOTOもやっとります。夕方配達時、なんやワタワタとしておりますが、大将渾身のサーブで生ビールお楽しみください〜。初桜安井さんの純米吟醸 天晴(あっぱれ)生原酒&火入れ(26BY)も入荷です! 日本晴使用…

神開のもうひとつの燗酒

お盆休みに高校の同窓会がありまして、もうかれこれ二十何年ぶり!全然変わらない人もいれば、名前が出て来ずに話していくうちに思い出す人もいれば。今は皆それぞれの道を行くも、あの時のクラスの雰囲気が浮かんできました。案外今も近くに(学校も店も近…

神開入荷!&お盆休みのお知らせ

はいーお待たせしました神開さんお酒入荷です!こちら限定入荷、「神開 湖南山田錦七号 生原酒」! 契約農家さん栽培の山田錦を使った小仕込、味わいもゴツめで硬派な感じとのこと。 飛び込んでくる酸などはそう思わせますが奥に感じる甘みも含めたあじわい…

浅茅生 湖雪(フーシェ)、萩乃露名流山田錦!

日差しはゆるんだものの、汗がぽたぽた落ちる蒸し暑さ。京都です。新しいお酒入りました〜。先日の小蔵元の会にも出られてた大津の浅茅生(あさじお)、平井商店さんの純米活性にごり生酒「湖雪(フーシェ)」! 夏季に少量で搾られた直後なので、ピチピチの…

神開 清水さんご来店&週末はビアー・スポット・イン・サマーNISHIMOTOへ!

本日も茹だるどころか蒸発しそうな暑さ…!そんな中、神開清水さんご来店! 春以降お忙しそうでなかなかお酒のことも聞けませんでしたが、今日はいろいろガッツリ聞き込みました!新しいお酒の案内いただきました〜。近いうちにいくつか入荷予定でございます…

小蔵元の会にすべり込んだ夜

連日猛暑が続いております…先週土曜日も汗ダックダクになりながら、月初めの土曜という忙しい1日をなんとか乗り越え御池駅から地下鉄〜京阪に乗り込み浜大津へ!初桜の安井酒造場さんら4蔵からなる小蔵元の会のイベントに到着〜。21時終わりのところ20時半!…