2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/28(日)は釜座マルシェです

一日雨でした…が日曜は!…今のところ微妙な感じですが、釜座マルシェに出店します。⇒コチラお酒は城巽菊純米と笑四季センセーションでいこうかと思ってます!生は在庫限りの黒か、720mlは僅かの朱か…。当日の天気を願いつつ、お待ちしております〜。

初日の出&喜楽長金賞受賞酒と萩乃露エチュード入荷しました

雨降っては晴れて温度もぐんぐん上がってきました。祇園祭くらいまでこんな感じでしょう。今日は日差しがもう夏です… 前回お知らせした喜楽長の金賞受賞酒とこちらも金賞受賞の初日の出の大吟醸生原酒斗瓶取りが入荷しました。 喜楽長は杜氏さんが代わられた…

笑四季マスターピース5号!喜楽長1996年熟成酒!美冨久アイアムサケロック!

ちょっと静かめな土曜日かいな・・・(´・ω・`)と思ったらフランス人シェフの方が。この方めちゃジャパニーズウイスキーマニア!有名柄とか高いものとかではなく、その歴史が好きで、ウチのレアもの(今でこそ、ですが。要するにずーっと店にあったもの)を…

喜多酒造さんご来店!

昨日の話ですが、いつもの浅見さんと、なんと喜多社長も!びっくりした〜。色々お話伺えてよかったです。金賞受賞のことやお酒のこと新しい杜氏さんのことや。前にも書きましたが、杜氏さんが代わられたその年なので、その喜びにこちらも嬉しくなってました…

夏のお酒入荷♪

降るか思ったら暑くなったり、朝晩は寒かったりと、あれ6月ってこんなんやっけ?とわからなくなっておりますが、もう半袖しか着ない!と言う娘が風邪ひいて熱出しております… もう夏のお酒が入荷しております。滋賀のお酒! 左から、「喜楽長 夏の酒 純米酒…

初桜 玉ちゃん&ハレハレ坊主&萩乃露山田穂!玉乃光!富翁!

もう耳ざとい方からお問い合わせいただいてます、 春に出た時もご好評いただいた初桜の特別純米 玉栄 無濾過生原酒 中汲み(おりがらみ)が夏仕様に衣替えして入荷〜!鮮やか爽やかターコイズブルーレッテル!それとこちらも少し前にいつ入荷ですかと電話も…