2015-01-01から1年間の記事一覧

今年もありがとうございました

やっとこさ終わりました。今年も当店にお越しいただいた皆様、WEB SHOPをご利用いただいた皆様、いつも気にかけていただいてる皆様。本当にありがとうございました。 高校の同級生がまたお酒を買いに来てくれました。そうしたらいつも配達行ってるお店のマス…

笑四季 新シリーズ 純米大吟醸 インテンス 越神楽

お月さん綺麗やなあ。 いや〜、なんかやっぱり年末って感じになってきました…バタバタ…このワタワタ感、毎年いつもこんなんやなあと思いながら。年末年始用にお酒を買いに来られるお客さんが増えてきました。ありがたいことです。今日は滋賀からわざわざ初桜…

初桜しぼりたて&にごり入荷〜

今日から年内無休でやっております! 高校駅伝があり選手達が街中を走ってました。中継を見ながら、自分の家の近くが映るとなんだか嬉しいのは何なのでしょう(笑) キリッとした朝に安井さんから新酒が届きました!いつもは年明けですが、年内に入ってきまし…

萩乃露 福を呼ぶ新酒

ぐぐぐぐっと…寒くなってきました。酒粕いかがですか?それから毎年好評の広島マルビシ醤油のもろみみそも入ってきてます!今お歳暮で忙しくなかなか量れてない時もありますが…よろしくお願いします。そして萩乃露の初しぼり 福を呼ぶ新酒も到着! こだわり…

(o゚∇゚)ゝ{ 続々っと入荷情報〜

昨日入荷したのですが夜あまりに寝落ちすぎてアップできませんでした…お待ちかね大治郎新酒です! 左が27年新酒!純米の本生うすにごり!ややうっすらとオリが入っております。 今だけのうすにごり大治郎お楽しみください〜。 もう実は早速売れてます! 720m…

(」°ロ°)」 新酒入荷ですよ〜!

咳が治らなくて辛いっす… 新酒生酒が続々と入荷してきました。まずは喜楽長!一発目は 新酒活性生酒 純米にごり酒! 今年も飲み過ぎてしまうかも?米の旨みとフレッシュな酸のバランス、微発泡シュワシュワな活性にごりです。 もろみたっぷり半分近くありま…

入荷お知らせとビアースポットNISHIMOTO今年ラストです

祇園祭から始めて毎週金・土とやってましたビアースポットNISHIMOTOですが、一応今年は明日でおしまいとなっております。ご近所さんや通りがかりの方にもようやく馴染んできたところですが、12月はちょっとバタバタしますのでゆっくり飲んでいただけないかと…

入荷のお知らせ〜

めちゃ寒くなってきた…帰りのバイクに戦々恐々です。風邪は治まったと思うのですが、咳がしつこい…もう12月です。あっちゅー間です。 釜座マルシェ、お買い上げいただいた皆様ありがとうございました。ご好評いただきセンセーション白ラベルおりがらみ、残り…

明日は釜座マルシェ!笑四季センセーション白ラベルおりがらみです。あと新着情報ヒトミワイン、鈴正宗ナイン!(お、押韻!)

相変わらずの直前情報一気出しですんません。明日は高松神明神社で釜座マルシェです。天気は大丈夫そう。でも寒そうですが、本日到着ホヤホヤの新酒でお迎えします!笑四季センセーション白ラベル初槽おりがらみ辛口仕様!ちょい長! 初回限定でおりがらみで…

入荷のお知らせ〜

雨どすなー。どうも体調の具合がおかしくなります。いっそのことキリッと寒くなってくれたら。こんな生温い日ではお酒の造りも大変そうです。 ぼちぼち新酒が当店にも届き始めております。富翁のしぼりたて無濾過生原酒! h3の2014シリーズ残り僅か、ヒトミ…

醉心初取り新酒

朝晩冷え込んできました。灯油屋の車も走り出してますね。 27BY新酒1本目入荷しました。広島から「醉心 初取り新酒 無濾過純米生原酒」です! 何も足さない、手付かずの純米初詰め1発目、よろしくお願いします。720ml 1,458(税込) 最近某コンビニのおにぎり…

竹生嶋純米原酒かじや村

穏やかな休み明けです…穏やか過ぎますが(´ヘ`;)その暖か穏やかなおかげで体調もだいぶ良くなりました〜。お酒もバッチリ楽しめる体調って素敵だなあ。 今の時期に特におススメの「竹生嶋純米原酒かじや村」入りました! 燗酒にバッチリ、リピート率の高い「…

新酒粕入荷しております&日曜は釜座マルシェ!

乗りきったと思いきや、今度は喉痛い、からの咳が。踏ん張りどころです。 今年早くも新酒粕入荷しました〜。いつもの黄桜の酒粕です!量りながらいい香りが店に広がるんです。朝晩寒くなってきました!粕汁、甘酒、そのままもやわらかくてグーです!1kgと500…

喜楽長純米大吟醸ひやおろし

滋賀地酒の祭典の翌々日から、悪寒と間接痛…こりゃいかんと薬でだましだまし。今日なんとか食い止めれたっぽいです。危なかった…!風邪とか引いていられない週末バタバタ。ありがたいことです。 滋賀地酒の祭典、今年もたくさんの人でした!お客さんも知って…

池雲再入荷、手取川ひやおろし

「雨垂れ石を穿つ」、いいですよ! トロリとした味わいに爽やかな酸でスイスイ飲んでしまう危険なお酒ですね〜。 これから燗して飲みます。 明日も店内で飲んでいただけます。先日入荷して好評でした池雲純米吟醸 五百万石、1800mlと720mlとも再入荷しました…

萩乃露 雨垂れ石を穿つ

寒くなってきました〜が、ビア-スポットは明日あさってやります!昨年発売されて早期完売した、「萩乃露 特別純米 十水仕込 雨垂れ石を穿つ」入荷しました〜。 通常の酒造りよりも水の量を少なくして醸すことによって、濃密な味わいのお酒ができるとされる江…

初桜 井戸替え2015!

というわけで昨日の日曜日、安井酒造場さんの恒例井戸替えにお手伝い行ってきました!あれ、自重するんではなかったか?えーと(;´Д`)今年は男衆のみ、平均年齢もやや高めでしたが皆さん手際よく!サクサクと、黙々と(ストイックに!)でも心をこめてキレ…

神開 秋の雷

昨日はスーパームーン、素晴らしいお月さま。配達の車から東の空に見えた大きさに声出ました。娘の誕生日でもあったので、彩りと神秘さを与えてくれたでしょうか。特別の夜。遅くまでプレゼントのおもちゃで遊んでました。 そんなわけで?件のヒトミワイン「…

ヒトミワイン3種入荷♪

シルバーウィークは子供のリクエストで梅小路公園に2回行きました(;´Д`)機関車は今はもう見れなかったですが、子供たちには原っぱや遊具で遊んでる方がいいのですそりゃそうだ。22日は営業しておりました。 先日、高校の同窓会で城巽菊のことを宣伝させて…

シルバーウィークのお休みのご案内

…ってもうこんな時間にっ(;´Д`)ビアースポット・イン・オータム(サマーから変わりました)NISHIMOTO楽しんでいただいているようです。ドイツでビールの祭典「オクトーバーフェスト」も始まったのでまだまだ続きそうです!(?)帰りに日本酒も買っていただい…

初日の出ひやおろし純米原酒&池雲純米吟醸五百万石

夜になるとくしゃみが出ます。寒くなってきたので風邪に気をつけなくては。風邪引いてる場合ではないぞー。 初日の出のひやおろし純米原酒入荷ですー。 周山街道ビールは入れさせてもらってるところもあるので残念ですが、今年は金賞もとられ、お酒は美味し…

京都解禁〜坤滴ひやおろし!

ひやおろしのWEBアップまでなかなかたどり着けない…(;´Д`)明日には少しできるかも。とか言ってるうちに店売り配達もちらほらひやおろしが。はい京都は本日9日が解禁だそうで。「坤滴ひやおろし」入荷しました! 新酒のしぼりたては華やかな味わいで超ロン…

初桜の「秋桜(コスモス)」ひやおろし&萩乃露芳弥

台風が近づいてますが、無事に過ぎてほしいなあ。そうしたら本格的に秋到来?でしょか。お酒はもう秋本番になってきております。京都のひやおろしも今週には入荷します。その前にまずは滋賀のお酒!初桜のひやおろし、今年はニューフェイス「山田吟次郎」さ…

ひやおろし滋賀のお酒入荷

今日は大阪で滋賀地酒の祭典でした。現在ここでポチポチ作業してるってことは当然行けませんでしたが、盛況だったようです。来月は大津で地酒の祭典が開催されるので皆さん是非行きましょ〜。そんな滋賀のお酒ひやおろしが入荷しました〜!ざざっと紹介! 左…

笑四季モンスーン山田錦貴醸酒 燗酒天国2013 yr.

だいぶ朝晩が涼しくなってきましたが、昼間はジト〜ッと汗。少し遠くなった空を見上げて、ビアースポットインサマーNISHIMOTOで生ビールいかがでしょう。ご近所の皆様も徐々に来ていただいて少しづつ浸透しつつあります。 さてさて、涼しかろうが暑かろうが…

初桜 天晴中汲み!&金鵄正宗純米生原酒!

地蔵盆ですな…。ビアースポットインサマーNISHIMOTOもやっとります。夕方配達時、なんやワタワタとしておりますが、大将渾身のサーブで生ビールお楽しみください〜。初桜安井さんの純米吟醸 天晴(あっぱれ)生原酒&火入れ(26BY)も入荷です! 日本晴使用…

神開のもうひとつの燗酒

お盆休みに高校の同窓会がありまして、もうかれこれ二十何年ぶり!全然変わらない人もいれば、名前が出て来ずに話していくうちに思い出す人もいれば。今は皆それぞれの道を行くも、あの時のクラスの雰囲気が浮かんできました。案外今も近くに(学校も店も近…

神開入荷!&お盆休みのお知らせ

はいーお待たせしました神開さんお酒入荷です!こちら限定入荷、「神開 湖南山田錦七号 生原酒」! 契約農家さん栽培の山田錦を使った小仕込、味わいもゴツめで硬派な感じとのこと。 飛び込んでくる酸などはそう思わせますが奥に感じる甘みも含めたあじわい…

浅茅生 湖雪(フーシェ)、萩乃露名流山田錦!

日差しはゆるんだものの、汗がぽたぽた落ちる蒸し暑さ。京都です。新しいお酒入りました〜。先日の小蔵元の会にも出られてた大津の浅茅生(あさじお)、平井商店さんの純米活性にごり生酒「湖雪(フーシェ)」! 夏季に少量で搾られた直後なので、ピチピチの…

神開 清水さんご来店&週末はビアー・スポット・イン・サマーNISHIMOTOへ!

本日も茹だるどころか蒸発しそうな暑さ…!そんな中、神開清水さんご来店! 春以降お忙しそうでなかなかお酒のことも聞けませんでしたが、今日はいろいろガッツリ聞き込みました!新しいお酒の案内いただきました〜。近いうちにいくつか入荷予定でございます…