2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

酔鯨 吟麗 秋あがり 入荷!

しかしよう降りました京都も。あがって今日は涼しい一日でした。こういう日にはやっぱり食べたいものも暑い日とは変わるのですね。料飲店様のお話だとそれは顕著だそう。少し涼しくなるだけで夏の料理はでなくなるそうです。 料理の準備段取りされてる側にし…

喜楽長ひやおろしと神開とんぼひやおろしと秋雷入荷です!

ちょっと涼しくなると疲れが出やすくなります。気を付けよう。本日もひやおろしが入荷しました!滋賀酒!まずは喜楽長!「特別純米 ひやおろし」と「特別本醸造 ひやおろし」 今年からラベルが新しくなりました。 特別純米は愛らしい甘酸っぱさが落ち着き出…

坤滴ひやおろし入荷しました♪

朝晩は秋の気配が本格的に。昼間は残暑?まだまだ厳しいですが!ひやおろし一発目入荷しました「坤滴 ひやおろし」! 冬に搾って火入した新酒が夏を越えて熟成し、涼しくなる9月にまろやかさが増した「ひやおろし」。 タンクからそのまま生詰の、まだ若さの…

笑四季 貴醸酒 モンスーン山田錦 火入 入荷です!

なんだか夕方は秋の気配…!もうぼちぼちひやおろしの案内も来てます…早いなあ〜夏酒、まだ少しありますよぅ。先日の玉栄に続いて、山田錦の笑四季モンスーン火入が入荷しました! 720mlのみの瓶詰です 1,944(税込)火入でやや引き締まった後口も、やはり甘美…

浅茅生 活性にごり「湖雪(フーシェ)」入荷♪

お盆も地蔵盆も終わり、オリンピックも高校野球も閉会し、何やらちょっぴり寂しさ感じる夏の終わり…(・ε・)関東は台風ですが、京都は相変わらずの残暑?です。ムシムシです。まだまだ暑さ厳しい中、シュワッとさらっとにごり酒いかがでしょう? 「浅茅生 純…

お盆休みのお知らせ!小蔵元の会!大治郎が漫画に!

今日の暑さったら… もうこんな感じになってましたが、なんとかお盆休み前終了。いや、終わってないのですが…帳簿…配達中、腰にピキッと痛みが走りぎっくり腰きたか〜!と焦りました。 奇しくも金メダル獲った内村選手にそこだけリンクした茹だるような昼下が…

日曜日は釜座マルシェ!からの小蔵元の会 試飲会『浴衣でチャンス』!その前にスキマアワーもあるよ

タイトルですべてを申しております…!暑すぎました本日、京都37度でした。へばってこれで終わろうか思いましたがもう少し!明日は京都精華大にて「スキマアワー」、明日もさらに暑いところがあるそうです。観に行かれる方は暑さ対策万全で!嫁と子供たちも参…