神開 純米吟醸ひしゃく酒&純米山廃一つ火!

昨日、今日と冷え込んできました!

今も造り真っ最中の神開さんから新しいお酒届きました!

神開 純米吟醸玉栄 ひしゃく酒
神開 純米山廃仕込 一つ火

いずれも神開清水さんのおススメ!

毎年恒例のひしゃく酒、昨年は吟吹雪の7号酵母の純米がかなりフィーバーでしたが、

今年は玉栄を協会新酵母1901号で醸した純米吟醸の中取りをひしゃくで1本1本瓶に詰めた限定酒!

搾りたてのガス感、ピチピチのキレキレの酸、そして含み香が爽やかな鮮烈な味わいの生原酒です!

1800ml 3,240(税込)


純米山廃は、昨年出た日本晴使用の生酒を火入れ加水、冷蔵貯蔵後、いよいよ蔵出し!

いわゆる山廃っぽさはあまり感じず、生でも特徴だった酸がいい感じに落ち着いて、クリアな味わいに潜む熟成味がバランスよく飲める、飲み続けられる1本になりました。

アルコール度数は16.5、いい飲みごたえ。燗も楽しみな感じです、これから帰って燗にしよう〜。

1800ml 2,700(税込)


早速売れております、よろしくお願いします!