笑四季マスターピース1号!!京の春!!弥栄鶴!!

肉じゃがを初桜のしぼりたてといただいたらめちゃ美味しくて!

しぼりたてのコクのある優しい甘みと甘めの味付けの料理が合うんですな〜。

またお燗あがりもバッチリです!(`・ω・´)うまーい!



さてさて、新酒がまだまだ入荷中でございます。ぬう、当店の小さい冷蔵庫が・・・。

ついに来ました笑四季マスターピース純米大吟醸越神楽!このジャケがまたスゴイことになってます!

昨年は統一されてましたが、今年は一昨年のように一本ずつ変えていくとのこと。いいですね!

昨年のマスターピース越神楽は賛否両論あったそうですが、

ワタクシはいけました!さてさて今年は?


そしてお待たせの萩乃露のあらばしり無濾過生原酒も入荷しました〜。

今年も特別純米!ワタクシの中で神開ひしゃく酒とならび昨年一番好きな新酒でした。

そして伊根満開が当店でも人気の向井酒造さんの「京の春 純米生原酒」!

こういう瓶もいいですね〜。飲みごたえある辛口の生原酒です。

最後は火入れで。コスパ抜群の山廃純米70も好評の竹野酒造さんの弥栄鶴(やさかつる)!

左から山廃純米70、お米に特化した「蔵舞(くらぶ)」シリーズの「祝蔵舞」、そして外国人の方にも人気の「亀の尾蔵舞」♪

いずれも1800ml、720mlサイズで。山廃は燗で甘みが広がる旨い酒、祝と亀の尾は冷やしてワイングラスで飲んでいただきたいお酒です。特に亀の尾なのにフルボディ感!を是非。

720mlのみですが、祭り晴を使用した山廃純米吟醸「祭蔵舞」も在庫あります。


よろしくお願いします〜!ヽ(´▽`)/.+: