神開純米7号仕込2本!笑四季ワールドピース!醉心熟成生原酒!

ムシムシな梅雨空でした〜。

二条城ランニング帰りのお客さんが「ひょうたんからこま生酒」を買って行かれました。素晴らしい〜。

こう蒸し暑くなるとビールもええですが、キリッと冷やした日本酒も涼をとるいい方法のひとつだと思います。キュッとね。

スポーツの後に濃醇酒はいかが?
お待たせしました藤本酒造さんより神開 純米玉栄七号生原酒と純米吟吹雪七号生原酒が入荷です。

冬の新酒でそれぞれ一番汲みとひしゃく酒吟吹雪7号として大好評を博したお酒でございます!
玉栄は旨みがのってきながらもキレある酸で辛口の印象、吟吹雪はひしゃくでもあった爽快な酸が特徴のお酒です。
ともに 1800ml 3,024 / 720ml 1,512(税込)

個人的に神開の9号仕込みも欲しいなあ〜。


そして笑四季ワールドピース純米大吟醸も入荷です。

んん?ワールドピース?マスターピースでなくて?っていうかジャケがまた!

このお酒は国内及び輸出向け仕様で新たにワールドピースの名前がついてます(向こうじゃマスターとか商標ではあかんそうです)。
酒米吟吹雪を明利酵母で醸した、吟吹雪らしいしっとりとした甘みと芳香を味わいつつもキレる酸と苦みで締まる、軽やかな1本です。

浅はかなワタクシはラベルでワンダと巨像を思い浮かべました…。
あと輪っかみたいな建造物の残骸が、子供と観たベイマックスのあの装置を思い起こさせたり、というかその下の笑四季のマークみたいやとか、はてはこの世界はマスターピース4号のあの近未来都市のなれの果てではないかと勘繰ってみたりと。時間軸がグニャリと曲がるSFチックな妄想。
↓4号のラベル。

そんな風に遊びもできるひとつの作品としての価値もあるお酒でございます。
1800ml 3,888 / 720ml 1,944(税込)


さてさて、春の純米無濾過生原酒も好評でした広島の醉心の純米吟醸の熟成生原酒も本日入荷!

こちらは定番の純米吟醸 醉心稲穂の搾りたてを限定数で生のまま瓶詰・貯蔵された生原酒です。
熟成と言っても生原酒らしいフレッシュな香り(メロン!)とそこにまろやかさが出てきた上品さもある味わいです。
こちら720mlのみの限定品。 1,674(税込)

よろしくお願いします〜。
WEBの方も今週中にはアップしたいです…!
来週もう祇園祭なもので・・・(;´Д`)