笑四季 新シリーズ 純米大吟醸 インテンス 越神楽

お月さん綺麗やなあ。


いや〜、なんかやっぱり年末って感じになってきました…バタバタ…

このワタワタ感、毎年いつもこんなんやなあと思いながら。

年末年始用にお酒を買いに来られるお客さんが増えてきました。

ありがたいことです。今日は滋賀からわざわざ初桜のお酒を3本も買いに来られた方も。



笑四季の新しいお酒入荷しました〜!

「笑四季 インテンス 純米大吟醸 越神楽」

新シリーズ、インテンス。これは去年のマスターピースシリーズとして出てたお酒です。

スターピースは鑑評会出品酒のみになり、通常の純米大吟醸はこのインテンス、となるそうです。

その第1弾、越神楽です。去年と同じくこれのみ生酒です!うすにごりになっております!

ラベルデザインもガラッと変わり、720ml瓶はワインボトルみたいに。

この瓶ちょっと重いです(笑)分厚い。スパークリングワインの瓶並みに。

開栓後は瑞々しい酸、サイダーや青リンゴを思わせる澄んだ香りが爽やか。

軽やかさと余韻の辛口の味わいは、純度を高めたセンセーションシリーズのようです。

冷蔵庫から出して、少し温度が上がったくらいがええ感じかと。

1800ml 3,888 / 720ml 1,944(税込)

よろしくお願いします〜。27日(日曜)も営業しとりますですー。