色々入荷です〜喜楽長春の酒、笑四季インテンスセンシュアル、ヒトミワイン、富翁ささにごり、金賞受賞ボルドーワイン〜

バタバタっともう1週間過ぎてもうた。

釜座マルシェお越しいただきありがとうございました。

やっぱりモンスーンがかなりうけました。インテンス山田錦は飲むほどに、そして開栓後、その翌日とさらに良くなるので、是非お試しください〜。

その笑四季インテンスの第3弾が入荷です!

その名も笑四季純米大吟醸艶美香 インテンス「センシュアル」。
官能的、肉感的とセクシーなネーミングですが、ラベルの文字色もピンク。ワーオ!

地元産山田錦を自社吟醸酵母(花酵母だそうです)で醸した、竹嶋さんの言葉を借りれば「旧来の笑四季スタイルを継続」した吟醸香タイプ。
といってもそこは笑四季、プンプン香るのではなく、艶やかなピーチ様の立ち香と甘みを感じさせながら、程よい苦みと辛みで締まる後口は食中酒にもグーどす。バランスがえーどす。

ちょうどホワイトデーの大人な、センシュアルなお返しとしてもぴったりな1本ではないでしょうか?私は全く返すあてはありませんが(/_<)

クールなラベルのインテンスシリーズ、日本酒女子デビューにもいいんじゃないでしょか!

デキる男はインテンス!ご注文お待ちしております〜。
720ml 1,944 / 1800ml 3,888(税込)

続いては喜楽長!春酒一番乗り!「春の純米酒 滋賀・びわ湖の春」!

ここ2,3日で二条城にも梅が咲いてきましたが、もう桜咲いてます!
明利酵母によるほのかな吟醸香と軽やかな甘みをともなった味わいが好評だった春の純米酒、今年は火入れ、軽やかさアップで登場です。
720ml 1,269 / 1800ml 2,538(税込)


伏見酒も入荷です。富翁 大吟醸純米ささにごり 生原酒!

こちらも季節限定で入荷です。ささにごりのフレッシュさと香りをお楽しみください〜。
720mlのみ 1,728(税込)


今話題になってる「日本ワイン」ヒトミワインの新酒も入荷です。
去年は出なかったh3のクマゲラ、白ワインから「オレンジワイン」となって登場、「h3+ KUMAGERA 2015 Sans Soufre」!

酸化防止剤無し、そして添加酵母無し!もちろん無濾過!さらに葡萄感をゴブッ!と味わえる1本となりました。その風合いを出すように、製造において果汁の清澄をしないことによって、「オレンジ」ワインの色調と味わいが楽しめます。
ちなみに従来のにごり、オリの他、皮のような浮遊物が見られるのは「食物繊維が瓶内側面にての結合現象によってフイルム状になり、内部にて生成された炭酸ガスによって剥離したものです。葡萄本体の持つ自然成分の結合物質ですので、人体に害するものではありません。見た目は悪いのですが、「自然」を追求したこのにごり発泡ワインの美味しさをお楽しみください。」とのこと。OKです!
720ml 1,836(税込)

それと滋賀産の3つの契約栽培されたベリーAをそれぞれ酸化防止剤無しで自然発酵させた無濾過ワインをブレンド、まさに地元のワイン「ShindoFuni Shiga 3 Vineyards 2015」!
「Shindo Funi」=「身土不二」は仏教の教えで地元の物を食べると健康で長生きできるという教えだそうで、お値段もお手頃のライトタッチな赤ワインです!
750ml 2,160(税込)


最後にワイン続き。各金賞を受賞したボルドーワインいろいろ!

よりどり1本1,500円、2本で2,800円です〜税込!
ボルドーでこのお値段はお買い得ですよ〜!


よろしくお願いします。月曜日よりお待ちしております…!