喜楽長金賞受賞酒、笑四季マニアックラヴ#3、夏酒いろいろ

今年度の全国新酒鑑評会で喜楽長の喜多酒造さんが2年連続算16回目の金賞を受賞されました。
杜氏さん代わられての昨年に続いての受賞、おめでとうございます。

純米造りや県産米などでの受賞蔵も増えてきて、その有り様が変化しつつある金賞ですが、やはり素晴らしいことだと思います。
その技術、意識でもってどんどん個性的でおいしいお酒が造られればいいなあと思います。

その喜楽長の金賞受賞酒、入荷しました!ヽ(´▽`)/.+:

酒母室の新設や搾り機の刷新を行い、さらなる酒質の改善を目指した今年度の酒造りの総決算の大吟醸
はい、父の日のプレゼントにいかがでしょうか!
720ml 化粧函入り 3,780(税込)

それから喜楽長の夏酒も!

喜楽長 特別純米 若苗(わかなえ)!
特別純米の生原酒を火入加水した、以前の「生囲い」に代わって登場です。
これ美味しい〜私好きやなあ!
甘みと酸味のバランスよく感じるキュートな甘酸っぱさ、うまみとボリュームも程よい飲みごたえとキレる後口。
冷やしてキュキュッといただきたい、ラベルの稲の絵のイメージも飲んでて重なる、爽やかなお酒です。

1800ml 2,700(税込)


「星空シネマパラダイス」、「いとしのキャサリン」と好評の笑四季マニアックラヴシリーズ第3弾!「ジョヴァンカと幸福論」入荷!

ラベルいいなあ。吟吹雪を東京農大酵母りんごで醸した、純米吟醸(一回火入)です。
タイトルは謎めいていますが(まさか椎名林檎(りんご)繋がりではないでしょうが)、吟吹雪のしっとりした甘みが舌の上で踊り、でも酸と火入のキレで後口は重くならないのはやっぱり笑四季!気づけば杯を重ねる魅惑のマニアックラヴシリーズ飲み比べもどうぞ!星空シネマ〜は在庫僅少です。

720ml 1,836 / 1800ml 3,672(税込)



夏酒、金鵄正宗の純米、「夏季限定酒 季の雫(きのしずく)」!

当店好評の金鵄正宗 純米生原酒の火入加水した少し淡麗辛口な味わいです。
金鵄正宗は年々良くなってます。要チェックですよ!特別純米酒も美味しいです。当店置いてます。
720ml 1,188(税込)


醉心の「純米酒熟成生原酒」も入荷してます!

醉心独自の軟水仕込の純米酒を、生原酒で瓶で飲みごろまで熟成させたなめらかなな一本!

720ml 1,458(税込)



週明けにも新しいお酒ご紹介します〜。よろしくお願いします!

こ、ここここんな時間か…!