秘密?

また雪がちらついてます。

帰り、寒いやろなあ・・・


今日で鴨川沿いのホテルフジタが閉館だそうです。

ジョン・レノンも泊まってたんですねえ。

私としては、結婚前に両家の食事会みたいな時にここに来て、

久しぶりに履いた靴の底が歩いていくうちに漫画の如く

バックリと外れてしまい(両足とも)、スリッパをお借りして

ご飯いただいた、というなんともトホホな思い出があります・・・。

その節はお世話になりました。ありがとうございました。




昨日、今日とちょうど配達中に前を通ってました。

昨日は何かの撮影が前の木屋町通りの辺りで行われていて、

人だかりができていました。

このことに関係してたのかな。


それともこちらかな・・・↓

今日の午後に、当店に有名な俳優さんが来られました。

店内に並べられた商品を見て「たくさんあるねえ」とおっしゃってもらいました。

最初お見かけした時に、「もしや・・・」と思ったのですが、

帽子をかぶってらしたので、わからなかったのです。

しかし、京都のお酒で佐々木酒造さん(俳優の佐々木蔵之介さんの実家)の商品

聚楽第(じゅらくだい) 純米吟醸
古都 純米吟醸

を紹介したところ

「ああ、佐々木君の・・」とおっしゃったので、

失礼承知でお伺いすれば、やはり!でした。

佐々木酒造さんの場所を聞かれ、お教えしたので

この後向かわれたのかもしれません・・・・・。


・・・と「誰やねん!」てなモヤモヤな書き方で申し訳ないですが。

この方も京都出身なのを後から思い出しました。

好きな俳優さんだったので嬉しかったです。

ブラックジャックによろしく」とか「Dr.コトー診療所」とか・・・

佐々木蔵之介さんとは「秘密」つながり(映画とドラマ)とか・・

深夜食堂」とか!