京都 桜 開花〜初桜

風が肌寒いか…と思ってたらみるみる暖かくなってポカポカ日和。

京都も桜咲きました!

当店にも桜咲きました「初桜」入荷!

ちょうどラジオでも桜開花のニュースと、今日は「さくらの日」ということで(さくらと「3(さ)×9(く)=27」の語呂合わせだそう)。

知り合いのαステーションスタッフの子に連絡(。・ω・。)]o モシモシ?

初桜と安井さんのことを伝えたけど紹介してくれるかな…たのんまっせ。


夕方は真っ赤に燃え落ちるような大きな夕日でした。

配達途中の御池通り、おもわず見とれそうやった。



昨日は娘の今の保育園最後の日。

最近引っ越しまして、そんなに離れてないですが近くの保育園に転園のため。

娘より保育園の先生が号泣だったそうで。

ありがたい話です。

ほんま手のかかる1歳から預かってもらってたし、

友達もたくさん出来たのに残念やけど、またいつだって会えるさ。



「今日みんなとちゃんとバイバイできた?」

「バイバイしたー。」


「お部屋もみんなとお掃除したん?」

「おそうじしたー」

「それとおかあさんがみんなにバイバイのおてがみつくってくれた…」

って言うたところでぽろぽろと涙がこぼれたのを見てこちらも…( TДT)


その優しいこころを持ち続けておくれ。