鍋まつりとあまざけ

先日、京都市中央卸売市場第一市場の「鍋まつり」に行ってきました。

市場の食材を使った鍋メニューの提案や、

食育の推進を目的として毎年催されているもので、

松茸やカニ,フグなどの旬の味覚をふんだんに使った、

約20種類の鍋料理が200〜300円で販売されていて

会場はすごい人の数でした!



どの料理にもずらっと長蛇の列で、

一品を食べながらもう一品を並んで待つ、という人もいました。

家族と友人たちとで、さあ!食べるぞ〜と意気込んでみたものの、

2杯ほど食べるとお腹いっぱい。

人気のかに、ふぐは列が長過ぎたり売り切れたりでしたが、

松茸鍋や石狩鍋を食べて暖まりました。

あんこうの吊るし切りの実演もやっていて、

うちの娘も興味深げ?に見ていました。

来年は作戦を練って?もっといろいろ食べようと

皆で誓ったのでした・・・



京都は朝晩がめっきり冷え込んできました!

そんな時、栄養バランスのとれたヘルシーな本格甘酒はいかがでしょう?

img57365992.jpg

「国菊あまざけ」は米を麹で糖化させる方法で製造しているため、

「酒」とは言ってもノンアルコールです。

酒粕をお湯に溶いて砂糖などで甘みをつけたものではなく、

昔ながらの本格甘酒です。

お酒が飲めない方はもちろん、糖類などの添加物はいっさい使用していないので

小さなお子様も安心して召し上がれます。

それに甘酒は「ジャパニーズヨーグルト」と言われるくらい食物繊維やオリゴ糖がたっぷり!

これでお腹スッキリ!お肌もツルツル!

脂肪を燃やしてエネルギーに変えていくアミノ酸が甘酒にはバランスよく含まれています。

だからダイエットにうれしい!

おすすめの甘酒です!

更に店頭販売のみのお得情報!

おいしくダイエットでおなじみの、

「マンナンヒカリ」とセットでお買い上げいただくと、

ただいまヘルシー&ダイエット割引中!!

525gサイズセットなら1500円(税込)、

228gサイズセットは1015円(税込)です!

よろしくお願いします!