5月でした

3月頭からひき始めた風邪がなかなか治らず、

なんやくしゃみが残ったりしてると

保育園行き出して風邪をもらってきた娘から

またもらったり、ぶり返したりとかしてたら

もう5月も終わりそうに・・・

やっとなんとか最後の咳も治まってきました。

長かった・・・・・


特にゴールデンウィーク中は症状がひどく、

仕事して夜具合悪くなる→次の日(休日)寝込む、をくり返してました・・


そんな中で唯一休みらしかった5日はなんとか体調もましだったので

以前書いたFARMHOUSE主催のバーベキューに参加して琵琶湖へ

20110505-1

もちろん私はビール係で運びました。

しかし全然飲む気にもなれず、おとなしく食べる人に

ダッチオーブンで料理してくれる方もいらっしゃったので

ありがたくいただく!おいしかった!

20110505-2

この日はかなりいい天気でまさにBBQ日和!

ふと空を見上げると、彩雲も見えたりでとても気持ちよかったです!

20110505-3

他にもお子さん連れがいらっしゃったのでとてもなごやかで、

ヨガのインストラクターの方に皆で草の上でヨガを教えてもらったりと(まさに青空教室!)

風邪で少しふさぎ込みかけた気持ちがかなり晴れました。

最後にやっと休みらしい日を過ごせました!




日は変わって15日

この日はお酒の試飲会に参加しにこれまた滋賀県大津まで

たくさんの業者さん、酒販店さん、一般の方々で大賑わいでした。

20110515-1
20110515-220110515

いろいろ面白い、おいしいお酒と出会えたので

またご紹介させてもらおうと思っています!

会場にいたゆるキャラ「ふなずきん」。 ん〜ちょっとかわいいかも。

SH3E0299 (480x640).jpg


・・・としばらく開けてしまって

さらに端折って5月書いてしまいました・・・


6月こそはがんばるぞ!