寒い日には粕汁おいし〜「城巽菊復活10周年 酒粕プレゼント」〜

しばらく雨が続いたここ京都でしたが、

あがって夜になればその身にはっきり分かるほど急に冷え込んできました
{{(>_<)}}ブルブル...

こんな夜は酒粕のたっぷり入った粕汁でもいただきたいですな・・・


実は昼ごはん時に、近所の奥様から粕汁をいただいたところでした。

お料理が上手な方ですので、店主ともども味わっていただきました!

いつもの食べなれたお弁当に汁物がついて、ちょっと豪華感&幸せ感アップで、

ほっと温まるお昼を過ごさせていただきました〜。ありがとうございます。


酒粕はとれたてのお酒の匂いがぷんぷんする、やわらかいのが一番です。

当店でも黄桜さんのを置いていますが、本当に美味しい・・・

私らそのままで食べてるくらいです(笑)

店頭のみですがお近くの方ぜひ!

で、酒粕といえばもうひとつ、はいドーン!

清酒「城巽菊」復活10周年記念特売
「城巽菊」1800ml 1本お買い上げにつき、蔵元である喜楽長の酒粕1kg1ヶ差し上げます。
※純米大吟醸には2ヶ進呈、720mlは2本で1ヶになります。


八十余年の時を超え。

当店初代 西本与三吉(よさきち)が、明治の初めに自家醸造販売しておりました清酒「城巽菊(じょうそんぎく)」。



不思議なご縁で、滋賀県の喜多酒造様にお酒を託し、平成14年5月、復活発売するに至りました。

現在では徐々にではございますが、地元の皆さまにその名を知っていただく機会も増え、

またその味にご好評のお言葉をいただくようになっております。



その「城巽菊」が今年で復活10周年を迎えます!これもひとえに皆様方のおかげと存じております。

感謝の意としてはささやかすぎるところではございますが、

是非この機会にご注文くださいませ!

酒粕がなくなり次第キャンペーン終了させていただきます。

店頭でも販売しておりますのでその際はご了承ください。残り僅少です!

よろしくお願いします!