〜ポンバドールピンクとタンジェリンオレンジがやってきた〜

新酒、生原酒、にごり酒・・・

旬のお酒を思い思いに楽しみたい!

でもちょっとおススメさせてください!

ちょっと面白い、個性的なお酒をいつも提示する、はいドン!

滋賀県甲賀市、笑四季酒造さんです。

昨年発売され大好評を得た、そのうまさとビジュアルにもインパクト充分だった

「笑四季 特別醸造 La Moussonシリーズ」(現在当店では火入熟成版のみ)

の今のところ最新酒がこちら!↓!↓!↓!↓

「笑四季 アンタイドタンジェリン 特別純米 無ろ過生原酒 720ml」

「笑四季 アンタイドピンク 特別純米 無ろ過生原酒 720ml」

笑四季酒造さんより〜

搾りたての原酒を直結詰口、「untied(アンタイド)」
過剰な装飾を一切省いた、肩ひじ張らないカジュアルスタイルを目指して

記載された大数字は酒として世に生まれた上槽日。
全品瓶貯蔵管理だからヴィンテージごとの熟成を楽しむこともできる。

untied には「縛られない」という意味があり、既存の価値観に縛られないという気持ちも込められています。

「 和食の食中酒としての日本酒という固定概念を外した新しい方向性、可能性」を念頭に置きながら斬新なスタイルを提案することが我々の活路であり、醸造人にとっての永遠のテーマです。
もちろんただ単にインパクト重視、欧風に偏るわけではなく日本の美の感性を常に意識し、分かりやすい酒造りを目指しています。

今回はそれぞれに副題「extreme for women」(ピンク)、「extreme for men」(タンジェリン)と付いています。

漠然とながらお酒の世界観でトワ・エ・モワ (Toi et Moi)※の世界を女性的な「柔」、男性的な「剛」で表現してみました。 (※日本の歌謡ポップデュオ)

お酒を男性女性向けで分けるのは本来タブーとされることですが、あくまで醸造人タケシマのメッセージとしてのみ捉えて頂き、楽しみの一つとしていただければ幸いです。
もちろん男性女性どちらが飲んでも美味しくいただけます。

___________________________________________________

・・・・っとコピペしてしまいましたが、

トワ・エ・モア! 今はもう秋〜♪(冬ですが)

とか私の赤ん坊の時のうたですが有名ですね。

お酒で男性、女性を表したとのことで、試しに飲んでみればなるほど!

「ピンク」を口に含めば華やかな香りが広がれどもそこはかとなく控えめな歌声に、

「タンジェリン」は豊かな声量に力強さを感じつつも最後はキリッと口元を締める後味。

そして交互に味わってみればベッタリと寄り付くのではない、どこかクールなハーモニーを奏でている・・・

といった感じでしょうか。


相変わらずラベル、キャップともにクールな外観ですが

何本かラベルがパンダになっているお茶目さ(笑)
ラベルは選べませんのでご了承くださいm(__)m

お好きな方を選ぶもヨシ、交互に飲み比べるもヨシ!

ちなみに恐らくは在庫限りになると思われます。ご注文はお早めに!