なでしこで乾杯!

・・・・っと!

先程試合終わりましたなでしこJAPAN!

キリンカップ優勝!わーい. ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

ロンドンオリンピックに弾みのつく勝利でした〜!


・・・そんな夜に!またはロンドンまでの楽しみに!はたまた大期待の「金」のあかつきに!



まさに「なでしこ」で乾杯!!はいドン!

premium-nadeshiko400.jpg

風味綺麗、香り華やか。花酵母焼酎「なでしこ」

野生のなでしこ酵母(花酵母)から造られた人気の麦焼酎「なでしこ」をバロンドール
(フランス語で「黄金の玉」の意)をイメージさせるボトルに入れました。

またバロンドールとは、毎年選ばれるFIFA国際サッカー連盟)年間最優秀選手賞の通称でもあり、
多くの方がご存じのように、昨年(2011年)女子サッカーで、なでしこJAPANの澤穂希選手がアジア人初の受賞をしました。

あのトロフィー?ですな!こちら↓輝いとりますキラーン!
nadeshiko1.jpg

透明専用ケースに入ってロンドンまで飾るもよし!贈り物に使うもよし!
中には勝敗表まで書いてあります。開けてからのお楽しみです。
SH3E0516.JPG

☆「花酵母
酵母は、もともと日本酒用の酵母として見つけられたもので、
焼酎で使用するには、焼酎麹(白麹)の作り出す酸に対して抵抗力がないため、
発酵力が弱くなってしまい、もろみ管理が困難となります。

この困難を麦焼酎発祥の地である壱岐の酒造りの伝統の技で克服し、
麦焼酎として初めての「花酵母焼酎」を実現しました。

伝統の技と最先端の酵母研究の融合によって生まれた、これまでにない新感覚の焼酎です。

☆花酵母焼酎
撫子(なでしこ)の花から分離した酵母で仕込んだ日本で初めての麦焼酎です。

もろみの温度が上がりすぎると香りが飛んでしまうため、温度管理に細心の注意を払い、
低温でゆっくりと時間をかけて仕込まれています。

華やかな香りと、優雅な味わいが特徴の花酵母焼酎です。

お造りや魚の塩焼きなどとの相性が良いです。ロック、水割りで!

完全数量限定品です!お早めに!



それと、こちらもテレビで紹介されて話題になってる「塩麹」。
SH3E0515.JPG

京都の人間は最初聞いた時思わず通りの名前の「塩小路」が浮かんだりですが、
ヾ(´ε`*)ゝ

魚や肉に塗って焼いたり、茹でた野菜を和えたり、

野菜や豆腐を漬けこんだりするとコクが出ておいしい!と評判の調味料です。

・・・が、

申し訳ございませんがただ今品薄ですので、店頭での販売のみとさせていただきます。m(_ _)m



塩麹の他にあまざけ、お味噌とか自分で作ってみたい!とお考えの方には

↓「伊勢惣 みやここうじ 四角型(低温乾燥タイプ)200g」もございます!↓
miyakokouji.jpg

よろしくお願いします!