神開 藤本酒造さん

ハロウィーンですな(* ̄ー ̄*)!!(知ったかぶりです)


西院の方にも配達に行ったのですが、

「今日は皆(お客さん)仮装して街(河原町木屋町方面)に行ってるわ〜」

とお店の方が漏らしたはりました。

マジッすか!Σ!!(`Д´)

そう言えば去年も娘を送った保育園で仮装した赤ちゃん連れのお母さんもいはったなあ・・・

まあ子供に色んな格好をさせたくなる気持ちはよくわかります・・・

しかし今日木屋町も配達行ったけど見かけたかな・・・

私ら世代(すんません、ザックリまとめて)はハロウィーンと言えば

ドイツの某バンド(まんまの名前です)がまず浮かぶくらいですっ(;´Д` )



昨日は当店でも置かせてもらってる滋賀の神開(藤本酒造)の清水さんが来てくれはりました!

これからいよいよ新酒の仕込みの準備にかかられるとのことで、今から非常に楽しみです♪

清水さん、声もシブい男前です!

新酒の到着までは味の乗ってきたひやおろし 秋酒

これからの季節にバッチリのお燗でも美味い特別純米 大自然

こちらは生があります!特別純米 14.5

などなど、いずれも一升瓶サイズもあります!

実は他にも僅少ですが生あります♪
これらがまたいずれもイイ感じになっておりますので、是非お楽しみくださいね!