春の坊主

先週は次男の1歳の誕生日。

もう1年や。

生まれた時はちょうどほかげさんに配達中で、

電話かかってきて、「何独りごと言うてんのやろ」と思われるくらい声あげたなあ。

てなことをまたこの日、ほかげさんと1年早いわ〜て話してました。

よちよちやけど歩きだして、色鉛筆でおえかき(線数本ですが)するようになった1年。

自分は一体何を成し遂げただろう。



日曜は毎年恒例の滋賀県での利き酒会。

伸びて個人的には限界やった髪を切って(刈って)参加。

暖かな日差しですら頭熱い。

待望の笑四季マスターピース5号がにやけるくらい美味しくて楽しみ!

竹嶋さんを酒屋さんで囲む場面があり(!)、造りのことなど色々聞かせてもらえて勉強になりました。

喜楽長の権座、六方もよかったなあ。

松の司もやっぱうまいなあ。

鈴正宗の生もよかったなあ。

神開も山廃がいい感じになってきてて、この日は出てなかったけど、14.5もOKとのことで楽しみ。

藤本さんともちゃんとご挨拶できて良かった!

他にも萩乃露や浅茅生などなど、美味しいお酒を今年も確認。よし!


短時間で利かせてもらうと、さすがにちょっとまわる…

楽しく学ばせていただきました!(写真忘れてた…)



家に戻ると、奥さんのご友人がたとその子供たちでにぎやか!

娘と同じ年くらいの子ばかり(3、4歳)で、相手してると基本鬼ごっこに発展して

ギャーギャーなりますね(;^_^A

しかしながら、最終的にはこんな坊主頭(4歳の娘に「すっごいあたま!」と言われます)のおっさんも

ありがたいことに全員に抱きつかれるほどモテモテに…

本音はもう少し大人のお姉チャンたち(たけし風に)にモテたいところですが(;^_^A

そんなおてんば達にもみくちゃにされて疲れて寝てた次男に慈しみを!

と思った休日でした。