喜楽長あらばしりキタ!&笑四季速報ヽ(´▽`)/.+:

ただいまバッタバッタの真っ最中〜。

お歳暮も受注やら伝票作成やらこの時期がバタバタ。

配達し出したら早いのですが。

そんな中、酒粕を量って500g、もしくは1kgちょうどだったりした時が

最近の小さな喜びです(´∀`*)ウフフ…ちょっと疲れ気味か?

ご近所さんからいただいたお昼の粕汁にもほっこりいただいてます!

おっさん二人にはごはん時「汁物」という選択肢が圧倒的にないもので・・・


さてさて滋賀のお酒も新酒が入ってきます。

喜楽長は先日の活性にごりに続いて、純米のあらばしりも入荷しましたよ♪

今季から杜氏さん代わられての新酒はいかに・・・!

早速ふらっと入店されて買われたお客様も。入った日に売れるのは嬉しいなあ。




そして今在庫スッカラカンの笑四季の上槽が終わったとの連絡が!

新酒一発目はセンセーション黒ラベルなのですがそのエピソードに爆笑!

まさかのなめらか微発泡にごり酒に!(何故?詳細はまた入荷の時にでも)

いやーやっぱり今期も楽しませてくれます笑四季!

美味しくてオモロイお酒を売らせてもらいますよ。

レアなセンセーション黒(にごり)カミングスーン!