笑四季センセーション3!!

入荷しました!

うん、にごりです(笑)!

ささにごり、おりがらみ、うすにごり・・・

いやバッチリにごり酒です!しっかり穴開き栓です。

サンプルは穴開きではなかったので開けた瞬間
ポー―――ンッ!!
…って栓が飛んで天井にあたって落ちてきました(笑)

今年からなんと全部の酒を精米50%で!佐瀬式の槽(ふね)搾り機導入、製麹室を更新などなど…

造りや設備を新しくして気合の入った新酒一発目です!

その槽搾りの際にもろみを入れる袋に不具合のハプニングがあって、

もろみが吹いてにごりになったそうで!ですがしかしそれがめっちゃ美味しいにごりとなっての登場なのです!

スルッスル入る旨みと酸味はまさに大人の乳酸菌飲料&微炭酸!

くどさを全く感じさせないキレイなナチュラル感はやはり精米50%のなせる業か?

本当のレアなハプニング酒は今だけのお楽しみ!

早速売れておりますよ〜!

ちなみに、1.8L瓶にかかってる「しろうま にごり」とは滋賀県内用のにごりの名称でした(`・ω・´)

なぜか京都のウチに置いてる時もありました!


今日は開店直後からお客様が続けて来られて嬉しいバタバタ。

福島から車で来られたご夫婦は城巽菊と月の桂の稼ぎ頭を。

城陽からの笑四季フリークの方はにごりは間に合いませんでしたが

ラストのアンタイドとマスターピースを。

そしていつもお買い上げいただく常連様…などなどありがたい土曜日でした。おおきにです!




………と、今セブンドーナツを頬張りながらキーを必死で打っております…。

美味いやないか…!

明日は子供のうたの発表会です。

なんとしてもまだ残ってる仕事を終わらせるぞ!