入荷ぞくぞくーヽ(´▽`)/.+:

早いもので今年もあと数日。

疲れと眠さがピークですが、おいしいお酒がまだまだ入荷中!

すんませんブログで取り急ぎご紹介をば!

滋賀酒3本!今年の地酒の祭典で大吟醸が知事賞の浅茅生(あさぢお)の新酒しぼりたて純米!

最近は吟吹雪が好みでしたがこの「うわずみ」しぼりたてもおススメです!
ここは特別本醸造も好きだったりします…!

そして萩乃露の「福を呼ぶ新酒」!

地元・高島のこだわりのお米「夢みらい」を100%使用した日本で唯一のお酒です!
仕込み中に厄除け祈願を行い、お飲み頂く方の「福」を祈念して送りだされた新年を迎える生酒ですよ。
萩乃露さんは、あらばしりは1月中旬頃になるので、一足先にこちらの新酒をどうぞ〜

そしてそして、先週のマルシェでもにごりが大好評だった笑四季センセーション3の黒ラベル、年明け入荷予定でしたが遂に急遽入荷です!

すこしオリの入った、うすにごりの新酒です!今回はにごりではありません(笑)

今年は開栓直後から甘くいい香り…!

飲めば甘味を爽快な酸が締めてくれる黒ラベル独特の味わいですが、

今年はさらに何だこのスルスル感!やっぱり精米50%の純米大吟醸造りも功を奏して!

新酒らしい苦酸味も心地良いキレイな味わいの26BYセンセーションです!

ちなみににごりはあと1本ずつ!




…と、日曜日は黒ラベルにごりもよく出た釜座マルシェでした。

もう12月いっぱいは休み返上です(`・ω・´)

いい天気でしたが午前中は寒さもあってなかなかキビシイ日なんか…と思ってたら午後から流れがドドッと。

酒粕ももろみみそも色々な方が買っていかれて、頑張って量ってよかった。

城巽菊のお燗も飲んでいただきました。

なんとか今年最後のマルシェを売上更新で終えることができ、誠にありがとうございました。

釜座マルシェは1月2月はお休みだそうです…

酒屋はこれからが新しいお酒がいろいろ入ってきます。

今年を締めるお酒、新年を飾るお酒をどうぞ!