神開一番汲み&笑四季センセーション3白ラベル!

昨日もうすぐ入荷と紹介してた神開一番汲み、ほんまにすぐ入荷しました!早っ!!

これから昨期も美味しかった吟吹雪のお酒も搾られるそうです。

非常に楽しみです!

そして黒ラベルに続いて入荷!笑四季のセンセーション3白ラベル!

こちら白ラベルは新酒らしくうすにごりで登場〜。

まずは上澄みをいただく。…お、これは!吟醸酒みたいや!

少し香ってキレイな味わい。新酒らしい苦味もやさしいアクセントで、

大将いわく「のどを転がりよるわ」!

この後少し瓶を振っておりがらみの状態では香りも味わいも純米らしい甘味が出てまた違って美味し。

ウチの大将は吟醸好きでにごりが少し苦手ですが、黒ラベルのにごりは絶賛。

んでほのかな吟醸スタイルの白ラベルも気に入った様子。

今期の笑四季は設備環境造りが新しくなって、竹嶋さんのやりたいことが

まさに設計通りに出来ているのではないやろか、と期待してしまいます。

明日のマルシェで白ラベルも販売します!こちら試飲できるようにします。


寒い日になりそうな明日のマルシェですが、お燗の城巽菊も含めて美味しいお酒を飲んで温まってください〜!