喜楽長渡船&辛口純米吟醸ヽ(´▽`)/.+:!!

喜楽長の新しいお酒届きました〜(`▽´)ゞ

写真左の「特別純米 渡船 生原酒」!

1800ml 2,700(税込)/ 720ml 1,350(税込)

火入れのファンもいらっしゃる渡船。でも去年は発売されませんでした。

今年は大丈夫!只今生原酒です〜。喜楽長の浅見さんいわく「果実の香りがしますよ」。

開栓後ホワンといい香り!渡船特有の甘みと後口のグワーっとくる辛口の余韻も健在!

この後の味乗りも期待!

火入れはまだ先なので、久しぶりの渡船、是非生原酒でお楽しみください!


そして当店定番の「辛口純米吟醸」火入れ!

1800ml 3,132(税込) / 720ml 1,566(税込)

先日の大津プリンスホテルエスサーフきき酒会で利かせてもらったら

「おや?あれ!」

日本酒度+14をあまり思わせない口あたりと後々くる辛口が食中酒を意識した造りでしたが、今年のは米のあまみ旨みフルーティーさがリードして美味しくなってる〜。

そうなんですよ、米がよく溶けたのがええ方に出ました、と浅見さんと意見一致。

生より絶対火入れってのも一致!

その後はおすすめ特別本醸造でやっぱり本醸造うまい蔵はかっこいいね〜とか話してました。


喜楽長然り、初桜も!浅茅生も鈴正宗も好きやなあ。

と、話がかわりましたが上記のお酒もよろしくお願いします〜!