神開入荷!&お盆休みのお知らせ

はいーお待たせしました神開さんお酒入荷です!

こちら限定入荷、「神開 湖南山田錦七号 生原酒」!

契約農家さん栽培の山田錦を使った小仕込、味わいもゴツめで硬派な感じとのこと。
飛び込んでくる酸などはそう思わせますが奥に感じる甘みも含めたあじわいの幅はやはり山田錦なのか、温度が上がると開いてきます。バランスも感じてきます。
これからどんどん味乗りしそうで楽しみ1本です。でもこの夏場にフレッシュな酸を楽しんでもらうのも一興!
ラベルもいつもと違ってかっこいいですな。
1800ml 3,024 / 720ml 1,512(税込)


それから去年から出て好評だった「純米山廃仕込 生原酒」、とこちら定番の「純米吟醸 玉栄五割五分 生原酒」!

昨年に続いて2度目の山廃仕込。7号酵母のシャキッと強めの酸が目立ちますが、こちらも夏場には向いているかも。そしてこれからどっしりとしてくるでしょう!
ぬる燗にすると甘みがグーンと出ておいしいです!
1800ml 2,700 / 720ml 1,404(税込)

五割五分はいわゆる1801号酵母の香り系の生原酒。私香り系は苦手だったのですが、このお酒好きなんです。
ボリュームがあって甘みもいやらしくない。火入れ加水の神開蔵も好きなんです。なんでやろ。
720ml 1,620(税込)

生原酒は数が少ないみたいなんでお早めに。もう入荷してます玉栄7号も少なくなってるそうです。
でもやっと神開が揃ってきました。よろしくお願いします。


先週末よりの試み、ビアースポットインサマーNISHIMOTO、ぽつぽつでしたがしかし!
連日飲んでいただいた町内の方々、3杯飲んでいただいた常連Aさん!
ありがとうございます。
大将がたっぷりサービスで注いでおります。

今週末はお盆休み、8/13〜16まで勝手させていただきます(WEBショップでの自動返信メールを除くメールや発送も、受注は受け付けてます)。
故に生ビールもお休みですが、皆さん、お盆休みのお供のお酒はお決まりですか?ご来店、ご注文お待ちしております〜。