ひやおろし滋賀のお酒入荷

今日は大阪で滋賀地酒の祭典でした。

現在ここでポチポチ作業してるってことは当然行けませんでしたが、盛況だったようです。

来月は大津で地酒の祭典が開催されるので皆さん是非行きましょ〜。

そんな滋賀のお酒ひやおろしが入荷しました〜!

ざざっと紹介!

左から「萩乃露 特別純米 ひやおろし」辛口純米と山廃純米のブレンド
「神開 ひやおろし 吟吹雪7号仕込」去年も好評だったとんぼラベルは燗酒もヨシ!
「浅茅生 特別純米 滋賀渡船六号 ひやおろし」独特の酸を持つ渡船にコクが出てきて肉料理にも合いそう!
「道灌 純米原酒 山田錦 ひやおろし山田錦使用でもお得な価格の濃醇辛口!
いずれも1800ml、720mlございますー。

続いて

「喜楽長 ひやおろし 特別純米酒」喜楽長らしいきめ細やかな酸と甘みがグーです!
「喜楽長 特別純米 滋賀渡船」これはひやおろしではないですが、生原酒も好評だった渡船らしいまろやかさと長い余韻が人気です!
「御代栄 純米吟醸 ひやおろし完熟」山田錦使用の純米吟醸がまろやかな味わいになりました!

あと近日中に初桜のひやおろしも入荷します〜。

飲み頃を設計されて醸されたお酒、秋の味覚と合わせてお楽しみください。
よろしくお願いします!