初桜 井戸替え2015!

というわけで昨日の日曜日、安井酒造場さんの恒例井戸替えにお手伝い行ってきました!

あれ、自重するんではなかったか?えーと(;´Д`)

今年は男衆のみ、平均年齢もやや高めでしたが皆さん手際よく!

サクサクと、黙々と(ストイックに!)でも心をこめてキレイに磨きましたよ!

今期は年内に新酒も出されるようで、しかも新しいお酒も造られるかも!ということで尚更祈りをこめて。

その様子は安井さん奥様のブログをご覧ください〜。→コチラ!

もう何度かお蔵に行かせていただいて皆さんと和やかな時間を過ごさせていただいてること、感謝しています。

皆様お疲れさまでした。そしてありがとうございます。

キレイになった、いつ飲んでも優しく柔らかい井戸の水をいただきながら、気持ちええなあ〜とか、今日のメンツで男くさい酒になったらどうしよう〜とか思った爽やかな秋晴れの空の下でした。

で、本日は早速初桜Tシャツ&前掛けで仕事してました。

遠くを見つめる先は、安井さんとこのあの煙突でしょうか…。

いや、安井さんのマネです→コチラ参照

安井さんいつもお心遣い本当に、本当にありがとうございます。

さあ〜売るぞー初桜!


左のキレイな青いレッテルのは生原酒も好評だった「小蔵元のみずかがみ」の火入れです!キュートな酸が効いた飲み心地の良いお酒です!
1800ml 2,376(税込)

イチオシ好評のひやおろし山田吟次郎はあと僅かです。吟次郎は生原酒もあります!さらにその中汲みはあと1本です!

天晴生原酒の中汲みも僅かです。天晴今年ジューシーさが増して更に美味しい!

ええ感じに味が乗った定番玉ちゃんの生原酒ももちろんあります。

新酒の到来まで楽しみましょう〜!