笑四季 マニアックラヴシリーズ!その壱!

天気は春。風がちょい寒いですが。

少しずつ花も咲き始めてますな。木屋町もだんだん人が増えてきました。

いつもより多めにもらったモンスーンがいよいよ数本になってます、笑四季の新展開!

マニアックラヴシリーズ!

実験的要素を孕んだ昨年のマスターピースがインテンスシリーズへと確立し、今年はまた別の実験的、前衛的な酒質の設計を目標としたものだそうです。

1発目は「星空シネマパラダイス」!

酒米は玉栄、酵母は新採用の京都酵母9号系で醸した精米50%の純米吟醸!で生!

香りは穏やか、非常に飲みやすい口当たりに程よい甘みと舌の上で踊るような酸のバランス、キリッと切れる後口は食事にぴったりと寄り添う食中酒にも、硬くなりがちな玉栄なのに甘みに軸を置いたボリューム感はそれだけ飲んでもグーな味わいです。飲んでまうやつです!

720ml 1,836(税込)

来週にこのシリーズ、もう1本入荷します。でもって4月3日の釜座マルシェで飲み比べもしていただこうと思います。

でもその前に飲んでしまっちゃってください!

よろしくお願いします。