神開湖南山田OK!初日の出純米生原酒!

なんだか気づけば少し腰がやられてるっぽい。

日本酒ドロップキックで段差のあるお店で踏み外したからか(持っていたお酒はセーフでした)。

昨日、おなじみ神開清水さんがご来店〜。

その朝ちょうど届いた湖南山田錦、1800ml瓶は「魁」として入荷しておりましたが、ご好評につき720ml瓶も入荷です!

現在ええ感じになっております!中身は一緒です(^ω^)清水さんも太鼓判です。
骨太なしっかりした味わいのインパクトながら丸い甘みも出てきて酸でキレる、男前なお酒です!
720ml 1,512(税込)

最近当店の定番の山廃純米火入も追加〜。

今の神開の中で一番ええんではないかという意見で一致した1本、燗もいいですが、冷や(常温)でしみじみと、山廃とか考えずに味わっていただきたい一本です。
1800ml 2,700(税込)

その後いろいろお酒のお話を。いろいろ勉強になりますです。そうかそうなのね。
最終的には神開 藤本社長のこの写真の話題に(笑・掲載承諾済み)


そうだ、これでPOP作ろう!てな話に…!
社長のおもろさにズブズブとハマっている最近です。


もうひとつ入荷情報〜。
あらばしりが好評でした「初日の出 純米生原酒 無濾過」入りました。

あらばしり感が迸っていた新酒が少し落ち着き、お米の華やかな味わいもお楽しみいただけます。
720ml 1,404 / 1800ml 2,700(税込)

よろしくお願いします〜!