安井さんご夫婦来店〜初桜夏酒!

しとしと雨。もう梅雨ですなあ。

そんな中、初桜の夏酒とともに蔵元安井さんご夫婦でお越しいただきました〜♪

いつも仲の良いお二人。笑みがこぼれます。

ウチの大将とはお初でしたが、和やかにお話しさせてもらいました。

安井さんご来店ありがとうございました!土山のお茶もいただきます♪

これからも気張って初桜売らせていただきます!

こちら!

初桜 純米みずかがみ生原酒!

滋賀産米「みずかがみ」を使用した、初桜の中では辛口寄りの味わいは、食事にもよく合いそう!
よく冷やしてキュッといきたい夏仕様でどうぞ!

っと今少しいただいているのですが、これ美味しい〜!
飲むほどに甘み旨みも出てきて後口スッキリ、非常にいいバランスになってます!

ただいま1800mlはおりがらみのええとこどりの中汲みです!

720ml 1,404 / 1800ml 2,808(税込)

それと梅雨シーズン必須?!おなじみの純米 晴(はれ)のてるてる晴坊主つきも入荷です。

安井さんお手製の晴坊主が可愛らしい、じんわりしみじみと飲みたいお酒です。
梅雨空にぬる燗もええのではないでしょうか!

720ml 1,337(税込) / 1800mlお買い上げでご希望の方にもお付けします!2,365(税込)


そんな安井酒造場さん含め4蔵からなる「小蔵元の会」のイベントが8月にありますよ!

詳細は安井さんブログにてご覧ください〜。
去年は仕事ダッシュで終わらせて少しだけ参加しました楽しかったです。
今年は日曜や〜♪ あ、マルシェとかぶってますが。夕方からやし…
浴衣の方は入場料500円オフ!しかも今年はおつまみブースもあるそうでめちゃ楽しそうや…

皆様ぜひぜひ!