酔鯨 吟麗 秋あがり 入荷!

しかしよう降りました京都も。

あがって今日は涼しい一日でした。こういう日にはやっぱり食べたいものも暑い日とは変わるのですね。

料飲店様のお話だとそれは顕著だそう。少し涼しくなるだけで夏の料理はでなくなるそうです。
料理の準備段取りされてる側にしたら大変です。

合わせてお酒も見極めが大事になってきますが難しいところです…
日本酒も季節ごと、それぞれの味わいがあるからこそ。

とか言うてると新しいお酒入りました!

酔鯨 純米吟醸 吟麗 秋あがり!

酒米「松山三井」を50%まで磨いて醸した「純米吟醸 吟麗」の原酒を氷温貯蔵にこだわり、瓶詰め後は冷蔵庫内でじっくり熟成させた1本。
酔鯨特有の酸味のキレと、寝かせて幅をもった旨みとの両立をお楽しみください!
720ml 1,522 / 1800ml 2,883(税込)

これまた開けるのが楽しみな1本です!よろしくお願いします。